おこしやすぅ~

  • ようこそnonochiブログへ

只今メンバー募集中

  • TRT 本部へ

takuma Sato OFFICIAL Site

  • takuma Sato.com

感動をありがとう

  • TRT 本部へ            (C)TRT Communication

TRT Communication

アグちゃん3号

  • SA07    (C)kanji/カンジのあなた!

ポッキー クロック

  • 江崎グリコは
    佐藤琢磨を応援しています

SUPER AGURI F1 TEAM

  • ありがとう SAF1

アート工房 みやび

  • 大切な瞬間を刻む
    メモリアルギフト専門店
    アート工房 みやび

今 何時?

☆ 食前食後に ☆

好きな花 マーガレット

ZARD 20th Anniversary

  • ZARD 20th Anniversary Site

History of IZUMI SAKAI

ZARD フォトアルバム

  • ZARD フォトアルバム

WEZARD 10 th ANNIVERSARY

  •  WEZARD 10 th ANNIVERSARYサイトオープン!

WEZARD.net

  • ZAED Official Web Site

ZARD OFFICIAL FANCLUB

  • ZARD OFFICIAL FAN CLUB Site

Ristorante Soffio

  • Ristorante Soffioは5月30日(日)
    をもちまして閉店致しました
    2年間 ご愛顧頂き有難うございました
    Ristorante Soffio 閉店

クリックすると鳴きますよ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« F1(5461) サンタンデール銀行、HRT株取得か? | メイン | F1(5462) まぁ~ そのうちに風洞作りますわ! »

2010年12月30日 (木)

国会よりねじれている大根!・・・(笑)

ねじれにねじれて根の部分が5股に分かれ、正月のしめ縄のような形になった大根が、

兵庫県太子町立岡の農業大西博義さん(75)の畑で収穫された!

自宅裏の畑約10アールに9月に種をまいたうちの1本で

長さ25センチ、重さ1.5キロ。大西さんが12月上旬に土から引き抜いて見つけた。

畑ではほかにも数本の2股や3股大根が見つかったが、

これほどねじれたのは1本だけだった。


姫路市立手柄山温室植物園によると、土の中に岩などが入り込んでいると

それを避けるように根が曲がって成長することがあるという。


大西さんは 「これだけねじれているのは日本の国会くらいだろう。

来年は大根も国会もねじれずにまっすぐ1本通ったものになって欲しい」 と話している。


「これだけねじれているのは国会くらい」な大根 兵庫 : asahi.com

Osk201012290143

しめ縄のような大根を持つ大西博義さん=兵庫県太子町立岡

よっぽど根性が曲がった大根やなぁ (笑) と思ったら

“人気blogランキング” ポチッとクリックお願いね!

Blognonochi_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347217/25677512

国会よりねじれている大根!・・・(笑)を参照しているブログ:

コメント

まがりすぎっ(笑)自分も張り合えるぐらい根性まがってますゎ(^^)d

   
通りすがりの根性まがり さんコメントありがとうございます。
     
って言うより根性まがりは有りがたくないかな(爆)

コメントを投稿