おこしやすぅ~

  • ようこそnonochiブログへ

只今メンバー募集中

  • TRT 本部へ

takuma Sato OFFICIAL Site

  • takuma Sato.com

感動をありがとう

  • TRT 本部へ            (C)TRT Communication

TRT Communication

アグちゃん3号

  • SA07    (C)kanji/カンジのあなた!

ポッキー クロック

  • 江崎グリコは
    佐藤琢磨を応援しています

SUPER AGURI F1 TEAM

  • ありがとう SAF1

アート工房 みやび

  • 大切な瞬間を刻む
    メモリアルギフト専門店
    アート工房 みやび

今 何時?

☆ 食前食後に ☆

好きな花 マーガレット

ZARD 20th Anniversary

  • ZARD 20th Anniversary Site

History of IZUMI SAKAI

ZARD フォトアルバム

  • ZARD フォトアルバム

WEZARD 10 th ANNIVERSARY

  •  WEZARD 10 th ANNIVERSARYサイトオープン!

WEZARD.net

  • ZAED Official Web Site

ZARD OFFICIAL FANCLUB

  • ZARD OFFICIAL FAN CLUB Site

Ristorante Soffio

  • Ristorante Soffioは5月30日(日)
    をもちまして閉店致しました
    2年間 ご愛顧頂き有難うございました
    Ristorante Soffio 閉店

クリックすると鳴きますよ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« F1(5411) 記者会見は13時開催予定! | メイン | F1(5413) ホセ・ラモン・カラバンテ、カンポス買収! »

2010年2月18日 (木)

F1(5412) 琢磨 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

        

佐藤琢磨 インディカー・シリーズ参戦を発表!

チームはKVレーシング

        

        

インディカーシリーズ(IRL)のKVレーシング・テクノロジーは、2月17日、

佐藤琢磨との2010年IRLシリーズにおけるドライバー契約を結んだことを発表した!


IRL:KVレーシング、佐藤琢磨との2010年ドライバー契約を発表

  追  記

佐藤琢磨 インディカーシリーズ参戦を発表
2010.2.18

本日、佐藤琢磨はアメリカン・オープンホイールレースの最高峰である2010年IZODインディカーシリーズ(インディ・レーシング・リーグ=IRL)に、KVレーシング・テクノロジーからシリーズ参戦することを発表いたします。インディアナポリスに本拠地を構える同チームは、かつてのチャンピオンドライバーであるジミー・ヴァッサーが代表を務めており、高い評価を得ています。全17戦が予定されている2010年シーズンはアメリカ国内で13戦、カナダで2戦、そして日本とブラジルで各1戦が開催されます。なお、ツインリンクもてぎが舞台となる日本でのレースは、9月19日に決勝が行なわれます。また、インディカーシリーズの1戦であるインディ500はモータースポーツ界でも有数の長い歴史を誇るとともに「世界でもっともスペクタクルなレース」と称され、世界3大レースのひとつに数えられています。決勝日には40万人もの観客が詰めかけ、単日開催されるスポーツイベントとしては世界最大と位置づけられています。琢磨のインディカーレースでのデビュー戦はブラジル・サンパウロで、3月14日(日)に開催されます

佐藤琢磨のコメント

「僕自身にとっても、支援してくださる皆さんにとっても、とてもエキサイティングな日を迎えることができました。去年はレースに参戦できず非常に悔しい思いをしていたので、素晴らしいチームとともに新しいチャレンジに挑むことが、今は待ちきれない気分です。僕にとってKVレーシングは大きなポテンシャルを秘めたチームであり、チームスピリットの点でも申し分ありません。ジミーのような偉大なチャンピオンが率いているチームなので、すぐに強力なチームワークを発揮できると確信していますし、トップフィールドで戦うチャンスを得たことに、僕の闘志は激しく掻き立てられています。これまで続いてきた困難な時期にも僕を支援し続けてくれたすべての皆さんに、心からお礼を申し上げるとともに、皆さんと力をあわせて大きな成功を収めることを楽しみにしています」

ジミー・ヴァッサーのコメント

「琢磨とともに参戦できることが決まり、我々は興奮を抑えられずにいます。」KVRTの共同オーナーであるジミー・ヴァッサーはそう語ります。「琢磨のロードコースでの圧倒的な速さも楽しみですし、オーバルコースでは一緒に手を携えてスピードを磨いていきたいと思っています。いずれにせよ、琢磨はすぐに速さを見せてくれるでしょう。彼の知識と経験はチームにとってかけがえのない財産となるはずですし、ユーモアのセンスと人柄のよさは我々にポジティブなエネルギーを与えてくれるものと期待しています」


takuma Sato.com

        

おめでとう! これで今夜からグッスリ寝られる! (笑) と思ったら 

“人気blogランキング” ポチッとクリックお願いね!

Blognonochi_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347217/22875033

F1(5412) 琢磨 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!を参照しているブログ:

» 佐藤琢磨 インディカー・シリーズ参戦決定! (TRT Communication)
藤琢磨の 2010年活動発表の会場に到着しました。配布されたリリースのタイトルは「佐藤琢磨 インディカー・シリーズ参戦を発表」です。 チームはKVレーシングからの参戦です。 AUTOSPORT_web会見会場記者より ... [続きを読む]

» 佐藤琢磨、インディ参戦コメント。 (Station-wagon<ステーションワゴン>)
佐藤琢磨、インディ参戦コメント 琢磨の公式ホームページに本人コメントを含めインディ参戦が公式に発表された。2年間の沈黙からようやく目覚めサーキットで渾身の走りを見せてくれることだろう。今年は、インディからも目が話せない!がんばれ琢磨!! 佐藤琢磨...... [続きを読む]

» 琢磨 インディカーシリーズに参戦 (蔵前トラックⅡ)
琢磨 インディカーシリーズに参戦 元F1ドライバーの佐藤琢磨は、今シーズン、イン [続きを読む]

» F1 佐藤琢磨はインディ参戦 (VAIOちゃんのよもやまブログ)
複数の新規参入チームがある2010年のF1。シート獲得を目指していた佐藤琢磨にはビッグかつ年齢的にもラストチャンスかと思っていたんですが・・・厳しいような話は以前から出ていましたし、F1復帰は余り現実的ではないだろうなぁと誰もが思う中、これまた噂どおりインディカ....... [続きを読む]

» 琢磨 インディカーシリーズに参戦 (蔵前トラックⅡ)
琢磨 インディカーシリーズに参戦 元F1ドライバーの佐藤琢磨は、今シーズン、イン [続きを読む]