おこしやすぅ~

  • ようこそnonochiブログへ

只今メンバー募集中

  • TRT 本部へ

takuma Sato OFFICIAL Site

  • takuma Sato.com

感動をありがとう

  • TRT 本部へ            (C)TRT Communication

TRT Communication

アグちゃん3号

  • SA07    (C)kanji/カンジのあなた!

ポッキー クロック

  • 江崎グリコは
    佐藤琢磨を応援しています

SUPER AGURI F1 TEAM

  • ありがとう SAF1

アート工房 みやび

  • 大切な瞬間を刻む
    メモリアルギフト専門店
    アート工房 みやび

今 何時?

☆ 食前食後に ☆

好きな花 マーガレット

ZARD 20th Anniversary

  • ZARD 20th Anniversary Site

History of IZUMI SAKAI

ZARD フォトアルバム

  • ZARD フォトアルバム

WEZARD 10 th ANNIVERSARY

  •  WEZARD 10 th ANNIVERSARYサイトオープン!

WEZARD.net

  • ZAED Official Web Site

ZARD OFFICIAL FANCLUB

  • ZARD OFFICIAL FAN CLUB Site

Ristorante Soffio

  • Ristorante Soffioは5月30日(日)
    をもちまして閉店致しました
    2年間 ご愛顧頂き有難うございました
    Ristorante Soffio 閉店

クリックすると鳴きますよ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

F1(4194) またフラれた! スーパーアグリ!

ヴァイグル・グループ、バルセロナ観戦を認めたが
救済案は否定!


ヴァイグル社の関係者は、CEOのフランツ・ジョセフ・ワイグル氏がスーパーアグリのゲストとしてカタロニア・サーキットを訪れたことは、同社がスーパーアグリに関わって行く事を意味しているものでは無い!

ホンダはバルセロナの週末までスーパーアグリに資金を提供したとされているが、
ある情報筋は日本のマスコミに、シーズンの残りについてはこのような支援はもはや期待できず、

佐藤琢磨、アンソニー・デビッドソン、リーフィールドのスタッフは
失業する可能性


ヴァイグル、スーパーアグリへの関心を否定 F1通信

ワイグル社、SUPER AGURI救済との報道を一蹴 F1-Live.com

ワイグル・グループ、スーパー・アグリとの噂を否定 f1gpnews

関 連 記 事
30日にホンダと最終会談!!




いつでも TRT は琢磨選手を応援します
3w9letlg_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

F1(4193) 当初、ホンダはヴァイグルに関心が無かった

ヴァイグル・グループが、どのようにしてこのような契約に資金提供をするのかが不明

しかし、ホンダが望めば、ヴァイグルにチーム救済の役目を引き継いで、
ホンダは今後の資金提供者を探すことが出来る。

ヴァイグル、スーパーアグリとの契約を目指す F1通信




いつでも TRT は琢磨選手を応援します
3w9letlg_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

F1(4192) 文句があるんやったらこのクルマに乗ってみろっ!

「うすのろアグリ」 と言われ、アンソニー・デビッドソン、怒ったはります。
当然のことですが。


「そういう風に言うドライバーたちとマシンを交換したいものだね。僕らの立場にいれば、そのうちの何人かは苦労するか、まったくダメかだろうと本気で思っている」

「マシンの挙動がかなりおかしくて、何が起こっているのか、ほとんど分からないような状態なら、とにかくマシンをコース上にキープすることに集中するだけなんだ。最も不可能なのは自分を周回遅れにしようとしている他のドライバーを気にかけること」

デビッドソン、グチるライバルに“黙ってろ” F1-Live.com

デビッドソン、クルサードの嫌味に「黙れ」 F1通信




 デビクル、ええ加減にせえよっ! と思ったら “人気blogランキング” ポチッとクリックお願いね! 

いつでも TRT は琢磨選手を応援します
3w9letlg_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

F1(4191) 土壇場に出現! “ヴァイグル・グループ”

これで救われるのか!? スーパーアグリ!

ドイツの自動車会社ヴァイグル・グループがチーム救済に名乗りを挙げる!?

複数の情報筋によると、ヴァイグルのボス、フランツ・ヨーゼフ・ヴァイグルは、
スーパーアグリと交渉するため先週末のスペインGPを訪れたという

今シーズン、彼が定める期間限定で資金を提供し
チームに関与するという契約をオファーしていると見られている。
契約金額は約650万ポンド(13億2,788万円*)であるという

この契約によって、チームはシーズン残りの長期的契約を獲得するまで一息つく余裕を与えられるだろう

亜久里代表は、30日、日本でホンダの上層部と交渉するが、
彼はチームの存続のためヴァイグルのオファーを受け入れるようホンダに提案すると見られている。


ヴァイグル・グループ、スーパーアグリを救済か F1通信



 今度こそ 「ほな頼むわな」 と思ったら “人気blogランキング” ポチッとクリックお願いね! 

いつでも TRT は琢磨選手を応援します
3w9letlg_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

2008年4月29日 (火)

F1(4190) “フェラーリに挑戦出来るのはBMWとマクラーレンだけ”

BMWのテクニカルディレクター、ウィリー・ランプ、
「チームにはマクラーレンと同等の速さがあり、
フェラーリに挑戦できるのはBMWとマクラーレンだけ!」


「私たちとマクラーレンは非常に接近している」

「最初のレースでは彼らは私たちの前にいた。2戦目ではその差はわずかで、
3戦目では私たちの方が速かった。そして4戦目ではマクラーレンと同等の速さだったんだ」

「フェラーリはまだ私たちとマクラーレンの前にいる、
次の大きなステップに踏み出せるのは2チームしかいない」

「フェラーリはコンマ数秒前にいるため、彼らと争うことは非常に難しい。
コンマ2秒縮めても十分ではないだろう」

ランプ 「BMWはマクラーレンと同等の速さ」 GPUpdate

BMW、マクラーレンは速くない f1gpnews




いつでも TRT は琢磨選手を応援します
3w9letlg_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

F1(4189) フェラーリの穴の空いたノーズ、 “まだオアズケ” !?

ステファノ・ドメニカリによれば高速サーキットでの使用についてはまだ疑問であるとしている。

「まだ評価している最中なんだ。今回のサーキットについては
マシンバランスに貢献することが確認されたために使用した。」

「しかしながら、今後も全戦でこのパーツを使用するかどうかについてはまだ未決なんだ。
理論上、中速もしくは高速サーキットでの効果はあるが、超高速サーキッドになると疑問だよ。
まだまだ評価しなければならないんだ」

フェラーリ、新ノーズの使用はまだ未確定 f1gpnews




いつでも TRT は琢磨選手を応援します
3w9letlg_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

F1(4188) 30日にホンダと最終会談!!

ホンダ関係者はサンケイスポーツの取材に
「今後は1戦単位での救済はしない」 と明言!


スーパーアグリは30日にホンダと最終会談を行う予定。
ホンダに約1億ドル(約106億円)の借金がある上、
スペインGPの参戦費用(約3億円)も肩代わりしてもらった状況では、
明確な資本提携先を示さない限り、支援を打ち切られる可能性が高いという。

スーパーアグリ最大のピンチ・・30日にホンダと最終会談 SANSPO.COM

スーパーアグリ、命運の東京会議 F1通信




いつでも TRT は琢磨選手を応援します
3w9letlg_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

F1(4187) マックス・モズレーの後任はジャン・トッド?

スキャンダルに揺れているマックス・モズレー、
今や彼の去就よりも彼の後任にその注目が集まる!


イギリスメディアの報道によれば、その後任として最有力視されるのはジャン・トッドだという。
彼は先日フェラーリCEOを辞職しており、時間的余裕も充分あるという。
モズレーおよびトッドはそれぞれモナコGPには参加する。

モズレー後任はトッドか? f1gpnews




いつでも TRT は琢磨選手を応援します
3w9letlg_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

F1(4186) ライコネンとアロンソを同時に保有することは “非合理的”

ロス・ブラウン、 「ルカ・ディ・モンテゼモロは決してアロンソをフェラーリで走らせる事は
無いとは言っていない


「フェルナルドとキミを同時に所有することが非合理的だと言っていることなんだ。」

「私の経験からはファースト・ドライバーがいて、その彼をサポートする
セカンド・ドライバーがいる方がチームとしては機能する。」

「F1を歴史を見ればわかる。セナ・プロスト、アロンソ・ハミルトンは
それぞれ大きな問題を抱えてしまっていた。こうした問題を簡単には解決できないよ」

ブラウン、モンテゼモロの発言は興味深い f1gpnews




いつでも TRT は琢磨選手を応援します
3w9letlg_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

F1(4185) ウィリアムズ、AHPの株式を購入

AHP社のフライホイールを来年から導入されるKERSに生かすだけでなく、
「さまざまなエネルギー保存の選択肢」 を共に探求!


パトリック・ヘッド、 「われわれはFIAが提唱するKERSを全力でサポートする。KERSは環境に優しい
テクノロジーをF1に開発・導入するためにいくらかの貢献をするはずであり、
マシンから排出される二酸化炭素を軽減するために助けとなるだろう」

2009年からのKERS (運動エネルギー回収システム) 導入を前に、
ウィリアムズはイギリスのオートモーティブ・ハイブリッド・パワー(AHP)社の株式をいくらか購入

AHP社は、高エネルギーの複合フライホイールを開発している会社、
今回の株式売却により名前をウィリアムズ・ハイブリッド・パワーに変更し、
本拠地もイギリス・オックスフォード州グローヴにあるウィリアムズのファクトリーに移転。

ウィリアムズ、AHPの株式を購入 f1gpnews

ウィリアムズ、KERSを他社と共同開発 F1-Live.com

追 記
ウィリアムズ、KERS技術企業の株式を一部取得 F1通信




いつでも TRT は琢磨選手を応援します
3w9letlg_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01