おこしやすぅ~

  • ようこそnonochiブログへ

只今メンバー募集中

  • TRT 本部へ

takuma Sato OFFICIAL Site

  • takuma Sato.com

感動をありがとう

  • TRT 本部へ            (C)TRT Communication

TRT Communication

アグちゃん3号

  • SA07    (C)kanji/カンジのあなた!

ポッキー クロック

  • 江崎グリコは
    佐藤琢磨を応援しています

SUPER AGURI F1 TEAM

  • ありがとう SAF1

アート工房 みやび

  • 大切な瞬間を刻む
    メモリアルギフト専門店
    アート工房 みやび

今 何時?

☆ 食前食後に ☆

好きな花 マーガレット

ZARD 20th Anniversary

  • ZARD 20th Anniversary Site

History of IZUMI SAKAI

ZARD フォトアルバム

  • ZARD フォトアルバム

WEZARD 10 th ANNIVERSARY

  •  WEZARD 10 th ANNIVERSARYサイトオープン!

WEZARD.net

  • ZAED Official Web Site

ZARD OFFICIAL FANCLUB

  • ZARD OFFICIAL FAN CLUB Site

Ristorante Soffio

  • Ristorante Soffioは5月30日(日)
    をもちまして閉店致しました
    2年間 ご愛顧頂き有難うございました
    Ristorante Soffio 閉店

クリックすると鳴きますよ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

F1(2409) ネルソン・ピケ、車の運転免許取り消し!

[サンパウロ 30日 ロイター] 自動車レースの最高峰F1で3度ドライバーズチャンピオンに輝いたネルソン・ピケ氏(54)が30日、ブラジル国内で自動車教習コースの受講を開始した。度重なる交通違反により、車の運転免許が取り消されたことが理由。現地メディアが報じた。    
ピケ氏はことし6月、一連のスピード違反や駐車違反などにより、運転免許が取り消されていた。またピケ氏の妻も同様に免許を失効しており、ピケ氏と一緒に教習コースを受講する。

ピケ氏は通信社G1に対し 「私たちは間違いを償わないといけないと思う」 と述べた。

ピケ氏夫妻は8日間で合計30時間のコースを受けなくてはならず、免許が再発行されるには試験にも合格する必要がある。

2007年7月31日 15時48分 ロイター   msnスポーツ





いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

F1(2408) 元マクラーレンドライバー、 “F1の評価を下げたFIAを批判”

元マクラーレンドライバーのジョン・ワトソンは、2007年の残りのシーズンがマクラーレンにとってかなり厳しくなっていると指摘する。    
61歳、北アイルランド出身のワトソンは、1985年の引退までに5勝を挙げた。そのワトソンにいれば、ルイス・ハミルトンやフェルナンド・アロンソがスパイ疑惑に直接の影響を受けなかったとしても、この一件が 「今後ずっと汚点を残す」 ことになるというのだ。

先週の金曜、マクラーレンは有罪ではあるがペナルティーはなし、との決定が世界モータースポーツ評議会によって下された後、 「極秘情報が利用されたのか、チームがどのくらいの期間それを保持していたのか、といった疑いが常についてまわることになるだろう」 と、ワトソンは 『Sun』 にコメントしている。

ワトソンは、1979年以来、5年間をチームとともに過ごし、1982年にはドライバーズチャンピオンシップで3位に入っているが、そんな自分自身でさえチームへの疑いを禁じえないとの心境を示している。

チーフデザイナーであるマイク・コフランに嫌疑のかけられている一連のスパイスキャンダルについて、ワトソンは 「マクラーレンは単にマシンの詳細情報をつかんだだけではなく、チームの運営にかかわる情報をも得ていたのだ」 と話した。

「それはフェラーリの聖書といってもいい」

また、フェラーリの宿敵であるフラビオ・ブリアトーレでさえ、マクラーレンは相応の罰を負うべきだったと主張する中、FIAがこのような論争の火種となるような判決を下したことでますますの悪評が立っている、とワトソンは非難した。

フェラーリがこの判決に対し、訴えを起こす可能性も強いと見られている。

F1の統括団体について、ワトソンはこう語った。
「彼らはなんの役にも立っていない。FIAがこの一件をはっきりと終わらせなかったせいで、F1の評判はどんどん下がっているのだ」
    F1-Live.com




いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

F1(2407) キミ・ライッコネン、母国でゴリラに扮装

フィンランドの新聞 『ILTALEHTI』 紙が、フェラーリのキミ・ライッコネンがゴリラに扮装し、バカンスを楽しんでいる姿を捉えた。現地時間(以下、現地時間)31日、イタリアの新聞 『ガゼッタ・デッロ・スポルト』 紙がその模様を紹介している。    
同紙によると、フィンランド最南端の港町、ハンコに停泊中のヨット上で、K.ライッコネンは友人と一緒になってリアルなゴリラの着ぐるみを着用。K.ライッコネンが茶色い毛皮のゴリラで、友人たちは黒い毛皮だった。その姿でビールを飲み、ポーカーを楽しんでいたとのこと。

ゴリラ軍団は、さらにモーターボートでスピード勝負を行なったが、K.ライッコネンは 「賢明にも参加しなかった」 とされている。唐突に出現したゴリラ軍団に、波止場では大きな注目が集まっていたようだ。

酒好きとして知られるK.ライッコネンは、これまでにもパブで泥酔したことなどが報じられている。

2007年7月31日 16時22分 ISM   msnスポーツ




いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

F1(2406) BMW ドライバーの国籍は重要ではない

ニック・ハイドフェルドとロベルト・クビサを擁し、BMWザウバーF1チームは非常に強力なドライバーラインナップで2007年F1世界選手権を戦っている。    
ドライバーのうちの1人はドイツ人だが、それは “付加的な要素” にすぎないと、マリオ・タイセンは語った。
マリオ・タイセンは、ドライバーの国籍には関心がない。BMWモータースポーツディレクターである彼は、むしろ次のように言う。
「我々は、チームのクルマを最もうまく運転できるドライバーを必要としている。国籍は大きな問題ではないんだ。ドライバーのうちの1人がドイツ人だったとしたら、それはおまけのボーナスみたいなものだよ」

タイセンは、F1の若きスター、ルイス・ハミルトンの成長とドライビング技術に感銘を受けている。この若いイギリス人は、F1で初めてのシーズンを戦っており、シーズンの半分以上を終えたところで、まだチャンピオンシップのトップに立っているのだ。しかし、タイセンは、ハミルトンの競争力に驚いてはいない。 「彼はこれまでにF1にやってきた若いドライバーの中でも、もっともすべてを心得ていた」 と彼は語った。

BMWもまた、多くの若いドライバーがF1を目指すのを支援してきた、とタイセンは続けた。
「我々は、若いドライバーの育成に多くの力を注いできた。過去に6人のフォーミュラBMWのドライバーがF1に昇格し、数多くのほかのドライバーたちがF1の下位カテゴリーで活躍している。これが、我々の努力の成果を表しているよ」
    f1.gpupdate.net




いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

F1(2405) バーニー・エクレストン、 「上訴するな」 とフェラーリを説得

F1最高権威、バーニー・エクレストンはフェラーリに対し、先週木曜日に国際自動車連盟(FIA)がマクラーレンのスパイ行為に罪を科さない裁定をしたことに対して上訴することを辞退するように説得しているようだ。    
マラネロとイタリアの新聞は、激しくこれを非難し、イタリアの世界モータースポーツ評議会メンバーであるルイジ・マカルーソは、同僚とFIAの採決に反対し、有罪であるマクラーレンは、フェラーリの機密情報を所有してことに対し、罪を受けるべきだと表明している。

「ユベントスがセリアBに降格されたことより罪が軽い」 と先週彼は語っている。

しかし世界評議会の裁定は満場一致だったようで、F1最高権威のエクレストンは、もうこの件については、これで終わりにすべきだと語っている。

スパイ行為については、以前 『ナンセンス』 だといっていたエクレストンは、イギリスの新聞 『ニュース・オブ・ザ・ワールド』 に
「もしフェラーリが間違った制定が下されたと思うなら、彼らにはその権利があり、彼らはそうするだろうと」 語っている。

「しかし、それはチャンピオンシップが終わった時点で何も変わらないだろうと私は思う」 と付け加えている。

メルセデス・ベンツモータースポーツ副社長ノルベルト・ハウグは、新たにチームが訴えられたとしてもそれは何ら恐れることはないと思っているようだ。

「どんなに上訴したとしても同じ結果しか得られないだろう。私はまったく心配していない。われわれは潔白よりもっと潔白だからね」 とドイツのマスコミに対し語っている。    F1-Live.com




いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

F1(2404) セバスチャン・ヴェッテル、 “スピードに代わりトロロッソ加入!”

トロロッソとBMWザウバーチームは、セバスチャン・ヴェッテルがトロロッソに加入することを本日発表した。    
ヴェッテルは今シーズンはBMWのテスト兼リザーブドライバーを務めていたが、彼はレッドブルの育成ドライバーであり、今回はトロロッソがスコット・スピードとの入れ替えのためにオプションを行使した。
BMWザウバーチームはヴェッテルがすぐさまトロロッソへ移籍することを明らかにした。今シーズンのヴェッテルはテストドライバーを務めていたが、アメリカGPではロベルト・クビサの代わりとして出場し、1ポイントを獲得してF1最年少記録を更新した。

BMWチームがヴェッテルを手放す決定をしたことについて、チーム代表のマリオ・タイセンは次のように語った。「セバスチャンはテスト兼リザーブドライバーとして素晴らしい働きをしてくれた。彼がロベルト・クビサに代わってアメリカGPに出場した際は、ワールドチャンピオンシップでポイントを獲得した最年少ドライバーとなって歴史を作ったんだ。しかし、現在のテストルールでは彼がチームのためにドライブする機会を得るのは難しい。今、彼はトロロッソのコックピットに座るチャンスを得たんだ。私たちは長年に渡り彼を支え指導してきた。彼のキャリアに障害物を置くことは私たちの才能の推進というコンセプトに反しているんだ」

「BMWとレッドブルはセバスチャンを支える長期的なパートナーシップを持っていた。トロロッソはレッドブルの姉妹チームであるため、私たちが彼を手放すことは理にかなったことだよ。サポートパートナーシップにおける重要な点は、常に若いドライバーに最高の機会を与えることなんだ」
    f1.gpupdate.net






いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

F1(2403) ジャンカルロ・フィジケラ、 “ハンガリーでの改善に自信!”

ジャンカルロ・フィジケラは、予選に苦しみ1ポイントも獲得できなかったニュルブルクリンクでのレースの後でハンガリーGPに臨もうとしている。    
先週のテストは上手くいったため、彼は上向きなフォームに更なる自信を感じ取っている。
「日曜日の夜はみんなが非常に落ち込んでしまったけれど、それから僕たちがなぜ間違ってしまったのかを理解し同じ過ちを繰り返さないように多くの作業がなされてきたんだ」  と、フィジケラは語った。
「今はもう過去のことだし、週末から何ができたのか学ぶことができたんだ。今はレースに向けて完全に集中しているよ。僕たちは前に進む必要があるんだ」

「ハンガリーは選択肢の多いサーキットで、しばしば非常に高い気温が物事をより複雑にしてしまうんだ。特にドライバーやパワートレインにとってはね。ここで速く走るには高いダウンフォースのセットアップといいグリップ、低速コーナーでのいいトラクションが必要になるんだ。金曜日午前の走行が始まったらすぐに、この部分での作業に取りかかるつもりだよ」
    f1.gpupdate.net




いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

F1(2402) ルイス・ハミルトン、再び勝利を目指す

ルイス・ハミルトンは、ニュルブルクリンクで今シーズン初めて大きな失望に直面した。    
彼はノーポイントに終わり、ドライバーズチャンピオンシップでは2ポイントのリードに差を縮められてしまった。
「ヘレスでは生産的なテストを行うことができたよ」 と、ハミルトンは語った。
「僕は1日参加し、暑くて汚いコンディションのハンガリーに向けてセットアップと開発作業を集中して行ったんだ。昨年は、GP2の予選でアウトラップでミスをし、グリッドの後方からスタートしたんだ。週末に向けていいスタートではなかったけれど、ポジションを戻すために何とかがんばり、どのようにドライブするのか、どこがオーバーテイクが可能なのか、トラックを学ぶのにいい経験になったよ」

「レースではみんなと同じようにチャンスがあるんだ。僕たちはいいクルマを持っているから、はっきりとした意志を持っていつもと同じアプローチをすることが重要なんだ。でも、僕たちが勝てない理由はないんだよ」
    f1.gpupdate.net




いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

2007年7月30日 (月)

F1(2401) フェルナンド・アロンソ、 “ハンガリーで連勝を狙う”

ニュルブルクリンクで勝利を飾ったフェルナンド・アロンソは、今週末のハンガリーGPで連勝することを決意した。ハンガリーはアロンソがF1初勝利を挙げた場所だ。    
「ドイツで勝てたことは素晴らしかったから、ハンガリーでも同じことを達成したいね」と、アロンソは語った。「ここのトラックにはいい思い出があるんだ。ハンガリーはF1初優勝を遂げた場所だからね。でも、昨年はまったく良くなかったよ!タイム加算のペナルティーで15番手からスタートしたチャレンジングなレースで、リードを奪おうとポジションを上げていた時に脱落してしまったんだ」

「今シーズンはこれまでのところ、このタイプのトラックではMP4−22はいいパフォーマンスを見せているから、レースに向けてポジティブに考えているんだ」
    f1.gpupdate.net




いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

F1(2400) ルノー、 “新設備に5000万ドルの投資!”

ルノーは、5000万ドルにのぼる技術的投資プログラムをエンストンで行うことを発表した。    
この長期プログラムは新たな計算流体力学(CFD)設備への投資を含んでおり、この分野における現在の能力の10倍の力をチームに与え、世界のトップ100に数えられるコンピューター設備となる予定だ。
「今回のチーム内での技術投資プログラムは、F1における競争力の高い将来に向けた我々の責務について力強いメッセージを送っているのだ」 と、チーム代表のフラビオ・ブリアトーレは語った。
「チームや我々のパートナー、グループ全体のために最大限の利益を引き出すために、全ての投資は注意深く行われ、このスポーツの将来的なレギュレーションに沿って効果的になされるものだ」

テクニカルディレクターのボブ・ベルは次のように語った。
「エンストンの新たなCFD設備の建設について発表することができて嬉しいよ。他のチームは2機目の風洞に投資しているが、我々はより効果的なクルマのデザインのために不可欠となるであろうCFDが将来的な技術だと信じている。この新しいセンターは既存の技術的限界をさらに後押しし、将来的なレーストラックを見越して適応できる新たな技術と手腕を開発してくれるだろう」
    f1.gpupdate.net




いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01