おこしやすぅ~

  • ようこそnonochiブログへ

只今メンバー募集中

  • TRT 本部へ

takuma Sato OFFICIAL Site

  • takuma Sato.com

感動をありがとう

  • TRT 本部へ            (C)TRT Communication

TRT Communication

アグちゃん3号

  • SA07    (C)kanji/カンジのあなた!

ポッキー クロック

  • 江崎グリコは
    佐藤琢磨を応援しています

SUPER AGURI F1 TEAM

  • ありがとう SAF1

アート工房 みやび

  • 大切な瞬間を刻む
    メモリアルギフト専門店
    アート工房 みやび

今 何時?

☆ 食前食後に ☆

好きな花 マーガレット

ZARD 20th Anniversary

  • ZARD 20th Anniversary Site

History of IZUMI SAKAI

ZARD フォトアルバム

  • ZARD フォトアルバム

WEZARD 10 th ANNIVERSARY

  •  WEZARD 10 th ANNIVERSARYサイトオープン!

WEZARD.net

  • ZAED Official Web Site

ZARD OFFICIAL FANCLUB

  • ZARD OFFICIAL FAN CLUB Site

Ristorante Soffio

  • Ristorante Soffioは5月30日(日)
    をもちまして閉店致しました
    2年間 ご愛顧頂き有難うございました
    Ristorante Soffio 閉店

クリックすると鳴きますよ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 2007年2月 | メイン | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

F1(1465) BS、 “内側から2番目の溝を白く塗る”

タイヤにマーキングがされているとはいえ、開幕戦ではオプションタイヤを装着しているのかどうかを判断することが出来なかったマーキング方法がセパンで変更される。    
今週のマレーシアテストで様々な試みがされていたが、最終的には内側から2番目の溝を白く塗るという方式に決定したようだ。

ブリヂストン側としては、次戦でこの変更方式を使用できるようFIA側に申請を行っているという。  f1gpnews.com




いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

F1(1464) シンガポールGP、金曜日の正式発表はなし

金曜日にも正式発表かと言われたシンガポールGPだが、開催合意に関する発表はおそらく先になるだろう。    
しかし、イスワラン貿易産業担当国務大臣は30日(金)、 『Channel NewsAsia(チャンネル・ニュースアジア)』 に対し、来年にも公道サーキットで夜間レースが開催されると予測される契約の最終的な結論は間もなくだと述べている。

さらに、イスワラン大臣は2008年シンガポールGPが民間企業と政府の資金によって運営されるだろうと示唆した。

また、近々行われるであろう発表のタイミングについて聞かれたイスワラン大臣は、
「いつかとはっきり言うことはできませんが、発表はそう遠くない日に行われます」 とコメント。

同レースの個人投資家も、金曜日の発表を否定している。    F1-Live.com




いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

2007年3月30日 (金)

F1(1463) トラクション・コントロール・システム、再び禁止に!

トラクション・コントロール・システムが来季から再び禁止になることになった。    
前回の禁止が解かれた理由は、TCS搭載を厳密に取り締まることが出来ないためだった。

しかし来季からECUが標準化されたものが提供されることになったために、これを容易に取り締まることが可能になった。   f1gpnews.com





いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

F1(1462) スーパーアグリF1、マレーシアテスト最終日

本日スーパーアグリF1チームは、天候に恵まれたセパン国際サーキットでテストを終了した。    
アンソニーとチームは、来週のマレーシアGPに向けて、2種類のブリヂストン・ポテンザタイヤを分析し、セットアップ、コントロール・システム、エアロ・セッティングに関する作業を継続した。

佐藤琢磨
「新マシンによる最初の本格的テストだったので、SA07について確かめるべきことがたくさんありました。最初の2日間は暑くて乾燥した天気だったので、多くのセットアップ作業をすることができました。

マシンの信頼性は高く、1日半を最大限に利用して走ることができました。プログラムを完了し、とても実りあるテストでした。来週ここに戻ってくるのがとても楽しみです」

アンソニー・デビッドソン
「僕にとっては大変な1週間でした。タクは天気がよい日に走り、マシンの全体的バランスはよかったようです。僕が2日目の午後に仕事を引き継いだとき、いいバランスを期待していたのですが、そのセットアップではグリップを得ることができませんでした。

翌日、作業を行うつもりだったのですが、雨が降ったりやんだりしたので、テストが中断されました。ドライの走行時は、マシンを正しい方向に向けることができましたが、時間が足りませんでした。

今日は半日かけて、残っていたタイヤとエンジン・マイレージを走行しました。マシンに乗り前より自信がつき、ラップタイムもかなり良くなりました。でも来週の金曜日にはロングランのバランスを調整しなければなりません。僕はこのサーキットをよく知らなかったので、このテストは非常に貴重で、今週走行したことで多くのことを学びました」

グラハム・テイラー スポーティング・ディレクター
「素晴らしい信頼性と、間近に迫ったレースの準備として多くを学んだ堅実なテストでした。タクは2日目に非常によく走り、アンソニーはメルボルンの負傷から快方に向かいつつあるのでよかったです」

ドライバー:アンソニー・デビッドソン
シャシー:SA07-02
周回数:68周
最速ラップタイム:1分36秒787

-Source: F1 Technical
-Source: F1Live.com    F1通信さん より


Yges3pln   頼むぞ ! アグちゃん3号 !




いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

F1(1461) スーパーアグリF1のオーデットおぢさん “当然ポイントを狙いまっせ!”

スーパーアグリの広報部がオーデットおぢさんにいろいろ聞いてみました。
Q:2007年シーズンが始まりましたが、チームは冬の間にかなり進歩したようですね。メルボルンでのパフォーマンスに対するチームの反応はいかがでしたか?    
ダニエレ・オーデット-スーパーアグリのマネージング・ディレクター:
嬉しい驚きだったよ! 冬季テストで頑張ったこと、ブリヂストン・ポテンザタイヤをよく知っていたこと、そしてアンソニー・デビッドソンのチーム加入が報われた。もちろん琢磨がオーストラリアGP週末で強いパフォーマンスを見せたことは言うまでもない。


Q:オーストラリアでの予選で見せたパフォーマンスを繰り返さなければならないというプレッシャーはどのくらいありますか? Q2までしか進出できなかったら、がっかりしますか?
ダニエレ・オーデット:
オーストラリアの予選セッションでは、一部のトップチームがトラブルに見舞われていたからね。だから我々のグリッド順位は本当のパフォーマンスを示していないことはわかっている。でも、初めて両ドライバーがQ2に進出して、琢磨がQ3に進んだことはとても嬉しい。しかしマレーシアでは15位以内で予選を通過すれば満足だ。


Q:今週はSA07の初テストでした。いかがでしたか?
ダニエレ・オーデット:
アンソニーはオーストラリアでのスーティルとのアクシデントによる痛みがまだある。しかし全体として見れば、タイヤ比較、エアロの確認、セットアップの評価など、いつもの作業を終了した。さらに重要なことに、セパンに来たドライバーとチームは、レース週末の前に高温多湿の気候に慣れることができた。


Q:来週のマレーシアでのSAF1チームのパフォーマンスに何を期待しますか?
ダニエレ・オーデット:
我々はいつも通りベストを尽くすよ。グリッドのマシンは全て信頼性が高いので、ポイントを獲得するのはますます難しくなる。でもポイントを狙うべきだろうね!


Q:今年、チャンピオンシップ争いをするのはどのチームだと思いますか?
ダニエレ・オーデット:
2006年とほぼ同じ顔ぶれになると思う。フェラーリ、マクラーレン、ルノー、そしてBMWとホンダが意外な活躍をするだろう。


Q:チャンピオンシップ争いをする先頭チームよりもプレッシャーは少ないですか?
ダニエレ・オーデット:
チャンピオンシップ優勝を狙おうとトップ10フィニッシュを目指そうと、プレッシャーは同じだ。トップ10でシーズンを終えることは我々にとっては大きな違いだ。コンコルド協定によると、トップ10でフィニッシュすると、チャンピオンシップ収入を得ることができる。だから11番目のチームとして我々は大きなプレッシャーを受けている。


スーパーアグリF1は、少ない予算と限界のある技術的リソースしかない小さなチームだが、2006年よりかなり準備を整えて今シーズンを迎えた。トップ10フィニッシュは、経済的にも名声的にも、我々にとっては大きな違いをもたらす。

-Source: autosport.com    F1通信さん より



ほな 頼むわな オーデットおぢさん!・・・(笑)





いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

F1(1460) ギド野郎のスーパーライセンス、いまだに未発給

ギド・ヴァン・デル・ガルデの金曜日走行の可能性が不確かであるため、スパイカーは2007年シーズンのプランを変更することにしたようだ。   
ヴァン・デル・ガルデはスパイカーとSUPER AGURI間の契約論争の渦中にあり、SUPER AGURIはヴァン・デル・ガルデとの有効な契約をFIAの契約承認委員会に提出したと主張している。

この問題のため、ルーキードライバーである21歳のヴァン・デル・ガルデには、グランプリで公式活動を行う際に必携となっているスーパーライセンスが発給されていないのだ。

オランダの『Formule 1 Race Report(フォーミュラ1レースレポート)』誌は、この事態が“数日以内”に解明されるだろうと報じているものの、マレーシアGPまでには新たなプランが組まれることになるだろう。

母国グランプリとなるファイルーズ・ファウジーがマレーシアGP金曜フリー走行でヴァン・デル・ガルデと共に走行する予定だったが、スパイカーはその計画を白紙に戻すと見られている。

というのも、開幕戦オーストラリアGPでレースドライバーのクリスチャン・アルバースが苦戦し、さらにスパイカーは今週、同地で行われているテストに参加していないことから、金曜日にはアルバースとチームメイトのエイドリアン・スーティルの2人を走らせるだろうと言われているのだ。    F1-Live.com





いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

F1(1459) トルコGP、罰金をまけてもらう

昨年のトルコGPでは、表彰台が政治的なことに利用されたとして、トルコGPオーガナイザーに対して500万ドルの罰金が科せられていた。   
その半額については、既にトルコ側からの支払いがあったものの、半額については未払状態が続いていた。

FIAは、この残り半額の罰金についての支払いを免除したという。この理由については明言されなかったものの、罰金を徴収した場合はトルコ側が破産してしまうために、FIA側が寛大な処置を行ったと言われている。  f1gpnews.com





いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

F1(1458) アンソニー・デイビッドソン、次戦出場に問題なし

開幕戦で背中を痛めたアンソニー・デイビッドソンだが、木曜日のセパンでのテストに参加し、体調的な問題はないようだ。   
彼は次のように語っている。

「体的には問題ないよ。完全に回復するには1週間で十分だとは思っていない。だけども、ドライビングするには問題ないよ。背中は完璧な状況ではないものの、大丈夫だよ。」    f1gpnews.com




いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

F1(1457) エアアジア、ウィリアムズのスポンサーに!

以前報じられたように、29日(木)、マレーシアの航空会社 『AirAsia(エアアジア)』 がウィリアムズと3年におよぶスポンサー契約を交わしたと、関係者によってセパンで明らかになった。   
エアアジアの最高経営責任者であるトニー・フェルナンド氏は 『AFP』 に対し、
「F1はわれわれが関わりたいと願うようなスポーツです。われわれは世界的なブランドを目指しております」 とコメント。

しかし、フェルナンド氏は3週間前にイギリスで調印されたというスポンサーシップの金額など詳しい情報の説明を拒んでいる。

フェルナンド氏は 「エアアジアはブランディングを信じており、また投資の回収も確信しています。われわれはすでにマンチェスター・ユナイテッドへの投資によって利益を得ているのです」 と語った。

マレーシアの企業でF1マシンのスポンサーとなったのは、エアアジアが2社目。国際オイル会社のペトロナスがBMWザウバーのスポンサーを務めている。

真っ赤なエアアジアのロゴがセパン・サーキットで行われているテストから、ニコ・ロズベルグが駆るFW29のノーズに掲出された。  F1-Live.com




いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01

F1(1456) バーニー・エクレストン、ドイツでの2レース目開催を否定

フランスが2008年のグランプリ開催を保留すると報じられたばかりだが、バーニー・エクレストンはドイツでの2レース目開催の見通しを退けた。   
ホッケンハイムとニュルブルクリンクはレース開催を交替で開催することになっているが、来年はマニクールが開催するはずだった1レース分が空席となる可能性が高い。だが、エクレストンは “ヨーロッパGP” の復活を否定している。

『SID』 通信に対し、 「両サーキットは1カ国で2つのイベントを開催するのが難しいと判断せざるを得なかった」 と語ったエクレストンは、こう続けた。

「彼らは25万人という観客数を集めなければならなかったのだが、それがから12万人だけでよくなったのだから、彼らにとっては良くなったと言えるだろう」

したがって、エクレストンはチャンプカーやDTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)、スーパーバイクレースを主催するユーロスピードウェイ・ラウジッツのような、新たなドイツのサーキットでF1グランプリを開催することを否定しているのだ。  F1-Live.com




いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Ektldo0y_docomo Ektldo0y_docomo
  (C)kanji/カンジのあなた!
   Ooxfvk01