おこしやすぅ~

  • ようこそnonochiブログへ

只今メンバー募集中

  • TRT 本部へ

takuma Sato OFFICIAL Site

  • takuma Sato.com

感動をありがとう

  • TRT 本部へ            (C)TRT Communication

TRT Communication

アグちゃん3号

  • SA07    (C)kanji/カンジのあなた!

ポッキー クロック

  • 江崎グリコは
    佐藤琢磨を応援しています

SUPER AGURI F1 TEAM

  • ありがとう SAF1

アート工房 みやび

  • 大切な瞬間を刻む
    メモリアルギフト専門店
    アート工房 みやび

今 何時?

☆ 食前食後に ☆

好きな花 マーガレット

ZARD 20th Anniversary

  • ZARD 20th Anniversary Site

History of IZUMI SAKAI

ZARD フォトアルバム

  • ZARD フォトアルバム

WEZARD 10 th ANNIVERSARY

  •  WEZARD 10 th ANNIVERSARYサイトオープン!

WEZARD.net

  • ZAED Official Web Site

ZARD OFFICIAL FANCLUB

  • ZARD OFFICIAL FAN CLUB Site

Ristorante Soffio

  • Ristorante Soffioは5月30日(日)
    をもちまして閉店致しました
    2年間 ご愛顧頂き有難うございました
    Ristorante Soffio 閉店

クリックすると鳴きますよ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 2006年12月 | メイン | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

F1(1062) スーパーアグリF1、ヴァレンシア・テスト初日

頼むぞ ! アグちゃん3号 !

本日スーパーアグリF1チームは、シルクイート・デ・ラ・コミュニタート・ヴァレンシアーナ・リカルド・トルモにおける公式F1テストに参加し、2007年F1シーズンの準備を継続した。

    

午前中の荒れ模様の天候のため、琢磨のテスト・プログラムは予定より遅れて開始された。
寒く滑りやすいサーキットにおいて、ブリヂストン・ポテンザタイヤとコントロール・システムの分析が行われた。
琢磨は明日もテスト走行を継続する予定。

ドライバー:佐藤琢磨
シャシー:SAF1チーム暫定マシン
周回数:334周 ← 原文は33周
最速ラップタイム:1分15秒674
順位:11位(14台中)

-credit: super aguri



  いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Gzc1z2v8 Gzc1z2v8

Ooxfvk01

F1(1061) キミ・ライコネン、“新車F2007で初走行!”

火曜日の午前中、キミ・ライコネンはフェラーリの新車F2007での初走行を果たした。

    
このフィンランド人は、ヴァレンシアのサーキット・リカルド・トルモで、ウェットコンディションの中インスタレーションラップを行った。午後には、ライコネンは、より良くなったコンディションの中、テストを続けた。

イタリアのヴァレルンガサーキットで、先週、キミ・ライコネンはフェラーリのF1カーで初めて走行した。
フェラーリの2006年のクルマである248F1で、ライコネンはこのイタリアのコースで悪天候の中を走らなければならなかった。
今週彼は2007年のクルマのテストを行う予定であったが、またもや悪天候の中でのテスト開始となってしまった。

午後には、ライコネンは本格的なテストを開始し、周回を重ねた。彼のクルマにはトランスポンダーがついておらず、タイミングスクリーンには彼のタイムは表示されなかった。  F1Racing.net




  いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Gzc1z2v8 Gzc1z2v8

Ooxfvk01

F1(1060) ヴァレンシアテスト - スペイン 30 01 2007

テスト結果

    
Pos.  ドライバー  コンストラクターズ Time   Laps
1  F・アロンソ    マクラーレン 01:12.563   85
2  N・ピケ・ジュニア ルノー    01:13.549   27
3  F・モンタニー   トヨタ    01:13.672   33
4  S・ヴェッテル   BMW    01:13.683   75
5  J・トゥルーリ   トヨタ    01:13.735   50
6  N・ハイドフェルド BMW    01:13.848   49
7  G・フィジケラ   ルノー    01:13.867   34
8  R・バリチェロ   ホンダ    01:14.025   29
9  中嶋 一貴      ウィリアムズ 01:14.520   51
10  J・ロジッター   ホンダ    01:14.643   37
11  佐藤 琢磨     スーパー アグリ 01:15.674  27
12  M・ウェーバー   レッドブル  01:15.726   27
13  L・バドエル    フェラーリ  01:16.334   35

追 記
スーパーアグリからは佐藤琢磨とギード・ファン・デル・ガルデが参加した。佐藤は今日は27周しか走行しなかった。一方のスーパーアグリのテストドライバーのギード・ファン・デル・ガルデは一日の大半をピットウォールに座って過ごしていた。このオランダ人はこの日F1デビューを果たす予定だったが、悪天候のため、待たされることとなった。彼は水曜日にF1デビューを果たすものと思われる。   F1Racing.net





  いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Gzc1z2v8 Gzc1z2v8

Ooxfvk01

F1(1059) ロン・デニス、プロドライブを買収か?

マクラーレンの代表を務めるロン・デニスが、デビッド・リチャーズ率いるプロドライブを買収する準備を進めていると、ドイツの新聞が報じた。

    

ケルンを拠点とする 『Express(エクスプレス)』 紙が伝えたところによると、デニスは自身が所有するマクラーレン株式の半数をバーレーン企業へ売却することで、およそ1億6,000万ドル(約195億円)を手にするという。

カスタマーシャシーでのF1参戦をもくろむリチャーズは、2008年はマクラーレン・メルセデスのパッケージの供給を受ける可能性があり、このところプロドライブとマクラーレンとの結びつきが取りざたされている。

また、デニスは買収したプロドライブを、マクラーレンの “Bチーム” とする可能性があるとのことだ。しかし、ウィリアムズの代表フランク・ウィリアムズは今週、2008年のレギュレーションではマシンの共有はまだ認められていないと警鐘(けいしょう)を鳴らした。

これを受け、リチャーズは 『Guardian(ガーディアン)』 に対し、
「これについては疑いの余地はない。カスタマーシャシーは2008年の使用が認められている。ウィリアムズはこの条件のもとで2008年F1ワールドチャンピオンシップに参戦する。このことは全くもって明白なことだ」 と反論している。






  いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Gzc1z2v8 Gzc1z2v8

Ooxfvk01

F1(1058) なぜ、フェラーリだけがロングホイールベース化?

先週までの新車発表ラッシュの中で、多くのチームがブリヂストンのタイヤ特性に合わせるためにショートホイールベース化を進める中、フェラーリだけがロングホイールベース化をした。

    

このことから、ブリヂストン側が事前にフェラーリへ今季のタイヤスペックの情報を提供していたのではとの疑惑があるとエックスプレス誌が報じている。






  いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Gzc1z2v8 Gzc1z2v8

Ooxfvk01

2007年1月30日 (火)

F1(1057) スーパーアグリF1 東京で新車発表会!!

Born in JAPAN

初の日本での新車発表! 仕事してる場合やおまへんでぇ(笑)

    

SAF1チームは、2007年シーズンのFIA F1世界選手権へ向けての新車となるSA07を 3月12日(月)に東京で発表することを決めた。

詳細については、追って発表する予定だ。


Leafield, UK

30 January 2007



スーパーアグリF1チームは、2007年用マシンの発表会を日本で行うことになった。チームは3月12日に東京でSA07の発表を行う予定である。

スーパーアグリチームは、昨年のバーレーンGPでF1デビューを果たした。2007年はアンソニー・デビッドソンと佐藤琢磨とともにシーズンを戦い、テストドライバーにはオランダ人のファン・デル・ガルデと山本左近が控えている。

スーパーアグリは現在、今シーズンに向けてヴァレンシアでテストを行っている。






  いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Gzc1z2v8 Gzc1z2v8

Ooxfvk01

F1(1056) フランク・モンタニー、同国人オリビエ・パニスの後を継ぐ

フランク・モンタニーの、トヨタの公式第3ドライバーとしての最初のテストが、火曜日にスペインのヴァレンシアで始まる。そこで彼は、ヤルノ・トゥルーリとともに、チームのシーズン前のテストを開始する。

    
モンタニーはチームを去ったオリビエ・パニスの同国人としてクルマに乗る。
Gf1cnctf 「オリビエがいなくなって僕がトヨタにのるなんて、とても不思議な気分だよ。なぜなら、僕がまだジュニアカテゴリーにいたずっと以前に、彼がF1で走っているのを見たのを覚えているからね」 とモンタニーは語った。

「そのことを考えると、ある意味トヨタで彼の役目を引き継ぐのはちょっと変な気もするけれど、僕は本当にこの仕事ができてうれしく思っているんだ」 と彼は続けた。
「僕はいつも彼がF1でレースをするのを見てきたし、彼がトヨタに大きく貢献していたことも分かっているよ」  F1Racing.net





  いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Gzc1z2v8 Gzc1z2v8

Ooxfvk01

2007年1月29日 (月)

F1(1055) FIA、タイヤ選択を公表するかも?

今季のF1は各チームが選択したタイヤが公に公表されるかもしれない。

    
オートスポーツ誌が報じている内容によれば、ソフトタイヤを赤く塗るというレッドタイヤは今季流れてしまったものの、各チームが最初の選択したタイヤについてはレース開始直後などに公に公表される事が現在協議されているという。   f1gpnews.com





  いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Gzc1z2v8 Gzc1z2v8

Ooxfvk01

F1(1054) ニューウェイ、“フェラーリは利益のためのエンジン供給”

レッドブルは今季からエンジンをフェラーリからルノーに変更している。この変更はチームのモチベーションに与える影響が全く違うとエイドリアン・ニューウェイはITVのインタビューで語っている。

    
「フェラーリとは金銭を支払うからエンジンを供給してくれるという関係でしかなかった。
でもルノーはエンジンを利益のために供給してくれるのではない。彼らは原価すれすれで提供してくれているんだ。
彼らがそうしたことをする理由に、コースでのパフォーマンスや信頼性を向上させるために、より多くのユニットを出したかったんだ。
これにより異なる関係が築かれるし、我々はそれに満足をしているよ。」    f1gpnews.com





  いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Gzc1z2v8 Gzc1z2v8

Ooxfvk01

F1(1053) ルイス・ハミルトンの母 “涙のデビュー戦 オーストラリアGP”

おかん、しょうもない意地張ってんと息子さんの招待受けたらどうや。そのほうが息子さんも喜ぶんとちゃうか。

    
ルイス・ハミルトンの母は息子がデビューするオーストラリアGPを現地で観戦せずに、自宅でテレビ観戦するという。
これは、イギリスからオーストラリアへ向かうための資金に余裕がないためだと彼女は説明しており、息子のことをサンデーミラーのインタビューで次のように語っている。
「非常に誇りに思っています。勝つために競争の世界へと入ったんです。その息子のレースを見ること非常に素晴らしいことです。」f1gpnews.com





  いつでも TRT は琢磨選手を応援します
L9acoaqa_docomo Gzc1z2v8 Gzc1z2v8

Ooxfvk01