おこしやすぅ~

  • ようこそnonochiブログへ

只今メンバー募集中

  • TRT 本部へ

takuma Sato OFFICIAL Site

  • takuma Sato.com

感動をありがとう

  • TRT 本部へ            (C)TRT Communication

TRT Communication

アグちゃん3号

  • SA07    (C)kanji/カンジのあなた!

ポッキー クロック

  • 江崎グリコは
    佐藤琢磨を応援しています

SUPER AGURI F1 TEAM

  • ありがとう SAF1

アート工房 みやび

  • 大切な瞬間を刻む
    メモリアルギフト専門店
    アート工房 みやび

今 何時?

☆ 食前食後に ☆

好きな花 マーガレット

ZARD 20th Anniversary

  • ZARD 20th Anniversary Site

History of IZUMI SAKAI

ZARD フォトアルバム

  • ZARD フォトアルバム

WEZARD 10 th ANNIVERSARY

  •  WEZARD 10 th ANNIVERSARYサイトオープン!

WEZARD.net

  • ZAED Official Web Site

ZARD OFFICIAL FANCLUB

  • ZARD OFFICIAL FAN CLUB Site

Ristorante Soffio

  • Ristorante Soffioは5月30日(日)
    をもちまして閉店致しました
    2年間 ご愛顧頂き有難うございました
    Ristorante Soffio 閉店

クリックすると鳴きますよ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 2006年5月 | メイン | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

F1(249) スーパーアグリF1 新車SA06ドイツGPから!

ア グ ち ゃ ん 2 号 



ド イ ツ G P デ ビ ュー 決 定 !
















もう二戦だけ 頼むぞ! アグちゃん1号!





 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6



Ooxfvk01

F1(248) 佐藤琢磨ライフストーリー

佐藤琢磨公式サイト に「佐藤琢磨ライフストーリー」が2006年度版に更新と紹介されてます。

物心ついたばかりの琢磨がいかにして自動車や自転車にひかれていき、

レーシングドライバーとしての道を選んでいったかを、

貴重なプライベート写真の数々とともに紹介しています。

また、スーパーアグリF1チームへの加入を決意したときの心情も告白。是非、ご覧ください。


とのことです 是非、ご覧ください





 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6



Ooxfvk01

2006年6月29日 (木)

F1(247) 佐藤琢磨 思い出深いアメリカGP

いえいえ、琢磨選手だけではありません。
ティエゴ モンテイロ選手もまた忘れる事が出来ないアメリカGPでしょう。
たった6台のレースとは言え記録は記録です。

  去年は表彰台で一人ではしゃいでましたから
Nli5av7q_s


その年は6台のためのアメリカGPのお陰でレースが出来ませんでした。
そのもう一年前の2004年にF1初表彰台をGET。Ipkfqspx_s

どうですこの笑顔。もうこれ以上の笑顔は無いと言ってもいいくらいの笑顔です。
もう一度、いやこれから何度も見せて欲しいですねえ。でも今年はチョット無理かも・・・・・
仮に去年のようにBSタイヤだけが走っても今年は10台のクルマがありますから・・・(笑)

スーパーアグリF1アメリカGPプレビューより琢磨選手のコメント F1Racing より

「初のポディウムフィニッシュを達成した2004年はF1キャリアで最高のレースをしたから、インディはボクにとって特別な場所なんだ。モーターレーシングにとって歴史的な場所であり、ファンはいつでもサポートしてくれる。去年はレースをすることができなかったから、ボクにとってインディでの最も最近の思い出は2004年なんだ」

「サーキットはとてもユニークで、長いストレートとともにオーバルバンクの部分を使っており、対照的にインフィールドには多くの低速コーナーがある。2つの北アメリカでのレースの雰囲気が好きだから、今週インディへ戻ることをすごく楽しみにしているんだ」




 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6



Ooxfvk01

2006年6月28日 (水)

ルマン06

18日に終了したルマン24時間耐久レースは、フランク・ビエラ、エマニュエル・ピロ、マルコ・ヴェルナーの3人のドライバーが操るアウディ「R10 TDI」8号車が、トータルで380周を走り優勝を果たした。





Ooxfvk01

2006年6月27日 (火)

F1(246) 来季 SAF1のレギュラーシートにデイビッドソン?


スーパーアグリF1のチーム立ち上げの時から何度もデイビッドソンの名前が・・・・・

     























もう この話は ミミタコやっ!





 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6



Ooxfvk01

F1(245) スーパーアグリF1 アメリカGPプレビュー



The SUPER AGURI F1 TEAM heads straight from Canada to the US for round nine of the Formula One World Championship.

Following a disappointing race in Montréal, the team looks forward to arriving at the Indianapolis Motor Speedway.

‘Indy’ is the second oldest motor-racing venue in the F1 calendar and the 4.192km circuit winds its way through the infield of the famous Indianapolis Oval. Indianapolis is also the home of the Aguri Suzuki and Adrian Fernadez partnership IRL team ‘Super Aguri Fernadez Racing’ and Japanese driver Kosuke Matsuura. The team is currently running in 11th position in the Indy Car Series and will be racing in Kansas over the US Grand Prix weekend.


Lt5xufaj "Indy is a special place for me because I had the best race of my F1 career there in 2004 when I achieved my first podium finish. It is an historic place for motor racing and the fans are always very supportive. We could not race there last year, so for me the most recent memories from Indy are from 2004. The circuit is very unique as it uses the oval banking area with a long straight, but in contrast, the infield features many slow corners. I like the atmosphere at the two North American races, so I am very much looking forward to returning to Indy this week."

Gf1cnctf “The Indianapolis Motor Speedway is one of the most popular circuits in motorsport, especially as it hosts the Indy 500 race. I am very happy to be going there for Formula One, I don't know the circuit, but I am not worried about it because I adapt quite quickly. I have been told that the circuit is more or less the same situation as Montréal in terms of set-up and as I think that we had a good car there I believe it's going to be a good weekend.”

2adbvpdx “I'm very happy to be returning to Indianapolis because my other category team is based there in the Indy Car Series. Indy is very special, but difficult circuit. The layout features high and low speed corners and the F1 track uses part of the Oval banking, which makes it an interesting circuit for F1 drivers. Following a challenging weekend in Canada, I am hoping that we can keep the team’s momentum and high spirits as we go to Indianapolis this week.”

     追 記 23時50分



     追 記 29日 15時10分

日本語版はこちら → 




いよいよ最後の一戦



がんばれ! アグちゃん1号!




 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6



Ooxfvk01

F1(244) カナダGP 決勝 佐藤琢磨 痛恨のクラッシュ!

こちら地上波組 会社から帰宅して今やっとビデオを見終えました。未だの方ネタバレ注意 danger

早くしないと次のアメリカGPのプレビューが・・・(笑) やるほうも大変でしょうが見るほうも急がねば!

    

た く ま ぁ ぁ ぁ ぁ 〜 〜 〜 〜


惜 し い ぃ ぃ ぃ ぃ 〜 〜 〜 〜





また無線の調子が悪かったって何とかならんのかいなあ



カナダGPの週末は、SUPER AGURI F1 TEAMにとっては残念な結末となってしまった。佐藤琢磨はミッドランドF1のモンテイロを抑えて素晴らしいレースを走り続け、14位フィニッシュを果たすかと思われたが、最終ラップのターン9で壁に接触してしまった。一方、フランク・モンタニーは2周目にエンジントラブルが発生し、レース早々に戦列を離れた。


Lt5xufaj カーナンバー22 (SA05-05)
15位 最速ラップタイム 1:20.490
「今日のレースを完走できなかったことをとても残念に思っている。特に、スタートがとてもうまくいって、ターン1の入り口ではブレーキングを遅らせてミッドランドの2台を抜くことができていたので、本当に残念だった。不運だったのは、1台目のセーフティカー導入時にデイビッド(クルサード)が第2シケインで無理矢理ぼくを抜き、フロントウイングにダメージを負ってしまい、ピットインしなければならなかったことだ。その後は絶対にモンテイロの前でフィニッシュしたかったので、レースの最後まで本当に激しくプッシュして走った。特に最後のセーフティカーがコースから離れた後は、ポジションを維持するためにプッシュしなければならなかった。しかし、この頃にはすでにコースはタイヤかすや埃で汚れていて運転するのが難しい状態になっていて、ミッドランドに抜かれないように激しくプッシュし続けなければならず、わずかにラインを外れた時にグリップを完全に失ってしまい、残念ながらレースをフィニッシュできない結果となってしまった」

Gf1cnctf カーナンバー23 (SA05-02)
リタイア 最速ラップタイム 2:07.709
「今週末のスタートは素晴らしいとは言いがたかったが、チームの全員がとてもよく頑張ってくれていたので、初めて今日のレースには自信が持てていた。結局、今日は問題が発生してレースを完走できず、とても残念だったが、これもレースだ。しかし、ぼくたちはまだ若いチームなので、ドライビング、技術面ともに学ぶべきことは多い。毎回のレースがぼくたちにとっては良い経験であることを忘れてはならない」

2adbvpdx 「とてもタフなレースだった。このサーキットではどんな小さなミスもレースの終わりを意味するということが改めてわかった。フランクは今週末ずっと一生懸命やってくれていたのに、このような結果になってしまい、残念だ。琢磨もモンテイロの前のポジションを維持するために常にプッシュして走り、素晴らしいレースを見せていたので、フィニッシュラインを越えられなかったことはとても残念だった。チームにとっては喜べる結果ではなかったが、マシンのパフォーマンスがとても低く、ドライビングもとても難しい状態なのに、今週末もドライバーとメカニックが力を合わせてよく頑張ってくれたことについてはとてもうれしく思っている」
Gilles Villeneuve Circuit, Montreal 2006/6/25

モンタニー選手、土曜のコメントではようやく満足のいくセットアップを見つけたと言ってましたが
残念な事にマシントラブルでたったの2周でリタイア、なにしろクルマがクルマですから仕方ないです


それにしてもボタン、根性なしっ やなあ ( ̄o ̄;)ボソッ




 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6



Ooxfvk01

2006年6月25日 (日)

F1(243) スーパーアグリF1 カナダGP 予選

録画の方 ネタバレ注意 danger
    

初日に続いて、この日のフリー走行でもトラブルフリーで周回を重ねる。佐藤は18周を走って、1分18秒926のベストタイムで20番手。すぐ上のラルフ・シューマッハ(トヨタ)とは、コンマ7秒差だった。モンタニーも19周を走り、チームメイトにコンマ2秒落ちで21番手だった。

 午後1時からの予選では、2人とも2度ずつのアタックを敢行する。しかし、今ひとつタイムが伸びず、佐藤が1分19秒088で21番手。モンタニーは1分19秒152で22番手だった。

Lt5xufaj 3回目フリー走行 20番手 1分18秒926
予選21番手 1分19秒088
「午前中のフリー走行は順調だった。しかし、今週末はライバルチームにタイムを近づけることができると思っていたので、予選のラップタイムは少し残念だった。だが、明日のためにできる限りの準備は行ってきたし、決勝レース用のセットアップもいいと思うので、明日のレースが楽しみだ」

Gf1cnctf 3回目フリー走行 21番手 1分19秒160
予選22番手 1分19秒152
「今日の結果にはかなり満足している。昨日はいろいろとあったが、ようやく満足のいくセットアップを見つけることができた。明日も容易なレースにはならないと思うが、このサーキットは好きだし、ここではマシンも運転しやすい。少しスピードに欠けるが、コースを外れないようにするのもそれほど困難ではないので、楽しいレースになると思う」

2adbvpdx 「今日もチームはよく頑張ってくれた。マシンのパフォーマンスが低く、一番近いマシンのペースに2秒も差があるのは不満だが、特に問題もなく予定どおりにレースの準備を完了することができた。チームの結束力も固く、非常によく仕事をこなしてくれているし、レースのたびに強くなってきていることには満足している。明日も2台そろってのフィニッシュを目指したい」
     HONDA公式サイト より
    


「よっしゃ! セットアップはバッチリやっ やったるでぇ」 
F8tjj9vu_s




 「あ〜あ ボクのホームGPやっちゅうのに・・・ フリーは調子良かったのになあ」
Ppce7q23_s


予選結果はこちら → 




あと2戦 頼むぞ! アグちゃん1号!






 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6



Ooxfvk01

2006年6月24日 (土)

F1(242) 佐藤琢磨 新車 SA06 の秘密を暴露!

−−SA06はどんなクルマになるんですか?
見かけはだいぶ違います。でも、コンプリートパッケージで出せるかどうか分からないです。そうすると大分違うんですが、05と共用しているパーツもあるので、逆に言えば、06から流れて来ているパーツをヨーロッパラウンドからここまで使っているんですが。


−−パフォーマンス的には?
ミッドランドとトロ・ロッソと直接対決できるくらいの力はもっているはずです。イギリスGPの時にファクトリーに行って、実際に色々キャドのデータやモデリングを見たりして、ディスカッションを重ねて、楽しみになってきました。


−−モノコックは?
同じモノコックを使います。

−−まったく?
モノコック自体は、ホモロゲーションもあるし、FIAのテストもあるので、まったく同じものを使うんですが、このクルマはよく設計されているナ、と。アップデイトされるために作られていたんじゃないかと思えるモノコックなんです。いろんな所が取り外せたり。06は、それをうまく使って別のものを作ろうと。

今のSA05は、エンジンにいろいろなアダプターをかませて、インプットシャフトとアウトプットシャフトの位置を無理矢理合わせていて、下に手が入ってしまうような状態で走っています。SA06は、そういうのがなくなって、重心も低くなって、マスも中央に集まるし、当然、ギヤボックスが変わるし、その辺りが一番大きいですね。


−−基本的なデザインは同じだけれど、随分変わる、と。軽量化もされる。
されますね。軽量化はメインに挙げています。そうなれば、重量配分を有利に使えるし。とにかくリヤエンドが大きく変わって、ディフューザーも変わるし、クルマとウィングの全体でダウンフォースを稼げる計算なので、楽しみにしています。

−−エンジンとギヤやボックスは新しくなる。
ええ。フロントサスペンションも書き直していますが、それが間に合うかどうかですね。そこができれば、コンプリートパッケージとして計算通りのパフォーマンスが出せると思いますが、最初の状態でどれくらい行けるか、楽しみですね。いろいろ遅れていますが、来ますから(笑)。 F1キンダーガーデン より




期待してまっせ! アグちゃん2号!






 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6



Ooxfvk01

F1(241) カナダGP 金曜フリー走行

朝日ソーラー ?  


ソーラーカーになるのか ? → 


スーパーアグリF1金曜フリー走行結果

Lt5xufaj カーナンバー22 (SA05-05)
フリー走行1回目 14位 走行周回数:20 最速ラップタイム: 1:21.891
フリー走行2回目 26位 走行周回数:22 最速ラップタイム: 1:19.624

Gf1cnctf カーナンバー23 (SA05-02)
フリー走行1回目 13位 走行周回数:17 最速ラップタイム: 1:21.783
フリー走行2回目 29位 走行周回数:22 最速ラップタイム: 1:21.434


山本左近 カーナンバー41 (SA05-01)
       フリー走行1回目 15位 走行周回数:29 最速ラップタイム: 1:23.159
       フリー走行2回目 27位 走行周回数:26 最速ラップタイム: 1:20.197






こちらのモンちゃん 来季の行き先を真剣に悩んでおります  
S2oyoynh_s





 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6



Ooxfvk01