おこしやすぅ~

  • ようこそnonochiブログへ

只今メンバー募集中

  • TRT 本部へ

takuma Sato OFFICIAL Site

  • takuma Sato.com

感動をありがとう

  • TRT 本部へ            (C)TRT Communication

TRT Communication

アグちゃん3号

  • SA07    (C)kanji/カンジのあなた!

ポッキー クロック

  • 江崎グリコは
    佐藤琢磨を応援しています

SUPER AGURI F1 TEAM

  • ありがとう SAF1

アート工房 みやび

  • 大切な瞬間を刻む
    メモリアルギフト専門店
    アート工房 みやび

今 何時?

☆ 食前食後に ☆

好きな花 マーガレット

ZARD 20th Anniversary

  • ZARD 20th Anniversary Site

History of IZUMI SAKAI

ZARD フォトアルバム

  • ZARD フォトアルバム

WEZARD 10 th ANNIVERSARY

  •  WEZARD 10 th ANNIVERSARYサイトオープン!

WEZARD.net

  • ZAED Official Web Site

ZARD OFFICIAL FANCLUB

  • ZARD OFFICIAL FAN CLUB Site

Ristorante Soffio

  • Ristorante Soffioは5月30日(日)
    をもちまして閉店致しました
    2年間 ご愛顧頂き有難うございました
    Ristorante Soffio 閉店

クリックすると鳴きますよ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 2006年3月 | メイン | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月28日 (金)

F1(210) SUPER AGURI F1の資金源と井出有治

ご承知の通り、SUPER AGURI F1チームは、次戦ヨーロッパGP(5月7日決勝)の初日フリー走行において、3台目の『SA05』を出走させることを明らかにし、前ルノーのテストドライバー、フランク・モンタニーをサードドライバー兼リザーブドライバーとして起用することを発表しております。

その発表の中に、F.モンタニーの起用は現時点でヨーロッパGPのみだが、この日の声明では、「同時にチーム内におけるさらに進んだ機会についての協議を継続していく」と記されており、第6戦以降についても引き続きF.モンタニーとの関係を継続していく意向を示している。 msnスポーツ より

この「さらに進んだ機会についての協議」の中身とは、モンタニーは正ドライバーとしての契約を望んでいるようです。
しかしながら、現在SUPER AGURI F1の資金源と噂されている大手の広告会社“電通”の意向では、電通がスポンサー探す上で日本のイメージを維持することが大切であり、
それには井出有治がBESTであり仮に井出有治でなくても日本人ドライバー希望しているようです。 grandprix.com より



 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6



Ooxfvk01

2006年4月27日 (木)

F1(209) フランク・モンタニー 再び登場!

以前、スーパーアグリのファイナンシャルディレクター、
ウエイン・ハンフリーさんが
アグちゃん2号をフランスGPに投入予定の発表と同時に、
5月7日のヨーロッパGPのプラクティスで
サードカーを走らせる計画を進めていると話してましたが、そのドライバーはフランク・モンタニーに決まりました。
モンタニーさんは、開幕戦バーレーンGPとマレーシアGPの2戦のリザーブドライバーでしたが一度も走行の機会はありませんでした。

msnスポーツ より
SUPER AGURI F1チームは、現地時間(以下、現地時間)26日、声明を発表し、次戦ヨーロッパGP(5月7日決勝)において、前ルノーのテストドライバー、フランク・モンタニーをサードドライバーとして起用することで合意に至ったことを発表した。
次戦ヨーロッパGPでは、佐藤琢磨、井出有治の両レギュラードライバーと並行して、金曜日の2回のフリー走行でサードカーを走らせる予定。昨年チャンピオンチームを支えた経験が新チームのSUPER AGURI F1チームにもたらされることになる。


F1-Live.com より
2adbvpdx 鈴木亜久里チーム代表
「フランクをヨーロッパGPで、またチームに迎えることができて良かった。SA05のパフォーマンスに関する彼のフィードバックは、エンジニアにとってきわめて有益だ。彼のF1のテクニカル知識はハイレベルだからね」




 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6



Ooxfvk01

2006年4月26日 (水)

F1(208) アルバースはん、おおきに

サンマリノGPで井出有治選手に接触されクルマごと4,5回転して大破したクリスチャン・アルバースさん。
当初はカンカンに怒っておいでになりました。まあ、無理もない事ですが。
1os_0zxx_s

アルバース、井出とクラッシュ F1−LIVE.com より
「SUPER AGURIのドライバーたちには敬意を払っているけど、スタートで僕たちを抜こうとして、少しアグレッシブになりすぎるんだ。以前、同じような感じで、僕たちを抑え込めたからだろうね。でも、とても危険だし、それがどんなものか、今日ではっきりと分かったと思う。井出が僕を抜こうとするときには譲るつもりだったから、この戦略は理解できないよ」

アルバースの見解 F1−LIVE.com より
アクシデントはSUPER AGURIの井出有治が、アルバースのマシンの後方に接触して起きた。この影響でアルバースはマシンごと5回転し、マシンは大破。早々にレースを終えた後、クラッシュの原因は井出にあると断言した。
「井出が何をしようとしていたか、僕には分からないよ。でも、彼のマシンはスピードがないからスタートで、できるだけ前に行こうとしたんじゃないかな。そうだとしたら、もっと注意してほしいね。僕は彼が来ていることも、何が起きていたのかも、まったく見えていなかったんだ。とてもびっくりしたよ」

アルバース スーパー アグリの危険なドライブを非難 F1Racing.jp より
MF1レーシングのクリスチャン アルバースは、サンマリノGP決勝レースで彼を弾き飛ばしたスーパー アグリの井出 有治を激しく非難している。
「彼らからこういうことが起こるのは予想できた。問題なのはアグリにスピードがなくて、ボクらにもスピードがないことだけど、彼らは1コーナーであまりにもその埋め合わせをしようとするから、こういったことは起こってしまう」

「良かったことは、彼らに対してハッキリとした差をつけるためにボクらのスタートを改善するための作業を続けなければならないことが分かったことだ。彼らはいつも1コーナーで埋め合わせをするためにあまりにもリスクを冒しすぎるよ」

ざっとまあ、こんな具合ですが、井出選手に対する非難の声が大きいのにビックリしたのか
井出選手を可哀そうに思ったのかどうかわかりませんが、今度は井出選手を庇ってくれてます。

宙を舞って週末を終える F1Racing.jp より
井出 有治については多くのことが言われてきた。FIAが彼のスーパーライセンスや何かを剥奪するべきだとは思わない。彼はミスをした。どんなルーキーでも1度はミスをするものだし、若い才能はこのスポーツにおいて2度目のチャンスが与えられるべきだ。すでにF1にはベテランが長居し過ぎているよ。

アルバースはん、アンタなかなかええ人やなあ、
あんな怖い目に遭ってるのに庇ってくれて。
これからはアンタのファンになって応援するわな!
なんやったら、TRT みたいにアンタのファンクラブ作ろか(笑)




 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6



Ooxfvk01

2006年4月25日 (火)

F1(207) アグちゃん2号 フランスGP投入予定

04/25(Tuesday) 「SA06」,現行型の発展タイプ F1News より

SUPER AGURI F1 TEAMのチーフ・ファイナンス・ディレクターであるW・ハンフリーズは,
7月投入予定のSA06について
『たしかに,基本的な部分では(現行型と)似ているマシンであり,アロウズ(A23)と見分けがつかないだろう。我々としては,ホンダのギアボックスが使えるようになるか,その確定を待っているのだ。』
とコメントし,現行型を発展させたタイプであることを示唆した。

また、次戦のニュルブルクリンクから金曜日のフリー走行に3rdドライバーを走行させる意向であることを明らかにしている。ドライバーについては、今週中に発表されるらしい。

Honda RacingのSUPER AGURIへのサポート F1−LIVE.com より


Honda Racing F1チームのシニアアドバイザーで、HRD副社長であるオットマー・サフナウアーが、SUPER AGURI F1チームへのサポートの現状について語った。

Honda Racingは、昨年限りでチームを離れた佐藤琢磨を、今年からSUPER AGURI のシートに座らせ、鈴木亜久里代表率いるルーキーチームをサポートしている。しかし、そのサポートが薄れてきているのではないかという見方が広まっているのだ。

サン-マリノGPが開催された先週末のイモラで、「Honda Racingは依然として100%のサポートを継続している」と主張したサフナウアーは、ただし“エンジン面で“と付け加え、「SUPER AGURI は日本からHonda Racing F1チームと同等のエンジンを供給されている」と明言した。

また、ギアボックス技術と研究開発部門においても支援を行っていると説明した上で、「彼らは完全に独立したチームだ。われわれのサポートはエンジンとギアボックスの一部なんだ」とも話している。

      それまで

頼むぞ! アグちゃん1号!





 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6



Ooxfvk01

F1(206) 井出有治に、またまた更迭の噂

Wprbeepr
Nurburgring は走れるか?

スーパー アグリ 井出の起用継続について緊急ミーティングへ F1Racing.jp より

サンマリノGPにおいてクリスチャン アルバースを弾き飛ばしてしまった井出 有治について、パドックではあれが最後のレースになってしまうのではないかという声も出てきている。チーム代表の鈴木 亜久里は、井出の将来についてはまだ決定が下されていないと述べている。

「私のチームはまだ新しく、彼はバーレーンでのレースまでに多くのテストを行なえていない。彼はクルマの使い方について理解していなかったため、十分なテストを行なわなかった」

「彼の将来についてはまだ決定していない。私は彼を使い続けたいが、今回のレースの後で我々はミーティングを開かなければならないし、決定を下すだろう。個人的には有治を使い続けたいが、私だけの決定ではない」

井出有治選手、更迭関連記事


2006年04月24日(月) アルバース、井出有治を批判

2006年04月24日(月) 井出有治、今週中に更迭か?

2006年04月24日(月) 亜久里、井出有治のアクシデントを語る

2006年04月24日(月) 井出有治更迭説広がる

2006年04月24日(月) アルバース、井出有治にエール  以上 F1gpnews

井出有治 シート危うし F1通信

井出有治に対して ニキ・ラウダは批判 タイムズ紙は次戦来ないだろう F1通信

井出有治に対して 鈴木亜久里「SA06を導入するまでは苦労するでしょう」 F1通信

井出有治に対して オーデット「ニュルブルクリンクでの走りで判断する」
代わりは吉本大輝? F1通信


Zcolt4lh_s




 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6



Ooxfvk01

2006年4月24日 (月)

F1(205) サンマリノGP決勝 佐藤琢磨、井出有治 リタイア

Lt5xufaj 4戦連続完走ならずコースオフによりリタイア
Ftofkypw_s


Wprbeepr アルバースとの接触が原因で23周目にリタイア
Ppook3j1_s

SUPER AGURI F1 TEAM コメント HONDA公式サイト より

Hh7yisvx
「今週末は信頼性の問題が全く発生していなかったので、レースをフィニッシュできなかったことが残念だ。スタートはまずまずで、ポジションを上げることができたが、クルマのスピードが十分ではなかったので、それ以上はポジションを上げることができなかった。チームのみんなも週末を通して本当に良く頑張ってくれて、かなりの進歩があったので、このまま努力を続けてパフォーマンスを向上させていきたいと思う」
Tgvisf8z
「スタートではそれほどプッシュしているつもりはなかったのだが、二つ目のシケインの立ち上がりでアルバースがレーシングラインにいて、彼のクルマを避けることができなかった。その接触のあと、左フロントのサスペンションがダメージを受けていたため、コーナーでの安定感が悪くなった。その後、リアサスペンションにも問題が発生して、レースをリタイアせざるを得なかった。今週末はラップタイムが少し速かったので、このまま自分のリズムをキープして、次のレースでは良い結果を出したい」
Kwobrram
「このサーキットの条件は、ぼくたちにとっては難しいものだったので、タフなレースになることは分かっていた。チームはイタリアに来ることを非常に楽しみにしていた。ヨーロッパラウンド初戦で良い結果を出すために全力を尽くした。まだパフォーマンスレベルは十分ではないが、チームやドライバーも頑張ってくれているので、新しいクルマを与えてあげられないことが残念だ。SA06の導入までは厳しい状況が続くが、士気も高いので、これからもチームは全力を尽くしてくれるはずだ」




ジャン・トッドさん ほんとにうれしそうです   
K7nkpxyb_s



 「亜久里はん なかなか居心地が良さそうでんな」
Ynxffwjl_s





 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6



Ooxfvk01

2006年4月19日 (水)

F1(204) 井出選手、佐藤琢磨のチームメイトとして最終戦までシート確保か?

Ltscz8vs 6pnbsfjj
  
ポテンシャル不足で窮地に立たされていると言う井出選手の噂、元を正せば“琢磨とのタイム差が問題”とチームマネージャーのダニエーレ・オーデットが語った、とういものだった。

しかし、2台を同じ状況でそろえられないチームであることをチームマネージャーは認識しているはずで、井出のマシンと琢磨のマシンの差を知らないというのも不自然。
つまり、この情報の裏には、“別の事情”が絡んでいる可能性がある。

ひとつは資金難。ニューマシンのSA06の準備が遅れているのも、人的、資金的な不足が原因かもしれない。
少なくとも、現状で、井出有冶がポテンシャル不足でチームを追われることはないだろう。 F1キンダーガーデン より


また、 AUTOSPORT WEB でも

ヨーロッパのニュースサイトに一斉に井出更迭の話題が掲載され始めたのオーストラリアGPが終わってからのこと。メルボルンでチームメイトの佐藤琢磨とのラップタイムの差が約3秒あったことがきっかけとなったようで、さらにホンダのジェンソン・バトンが「スーパーアグリのマシンは遅すぎて危ない。だから井出も危ない」という主旨の発言をしたことやマネージングディレクターのダニエル・オーデットが「バルセロナテストで井出のパフォーマンスを見て、何らかの判断をする」旨の発言をしたことで、せっかくの初完走もヨーロッパサイドではグッドニュースとは受け止められず、井出更迭の話題がひとり歩きしてしまったようだ。

しかし、その一方で、井出が置かれている環境自体にも問題があるのではないかという話も公になってきた。3戦を終えた段階で井出はまだ自分自身のシートを与えられておらず、4年前にアロウズでハインツ-ハラルド・フレンツェンが使用していたシートを改造して使っていることがイギリスのサイトで報道されたほか、井出本人は多くは語らないものの、マシンやチームなどのさまざまな要因が井出をパフォーマンスの発揮以前の状況に追い込んでしまっていることもどうやら事実のようだ。また、マシントラブルなども重なり、結果的にほとんどテスト走行の機会が与えられていないこともルーキードライバーとしては異例なことだけに、井出の立場に同情する声も聞こえてきている。

いずれにしても、今週末のサンマリノGPを井出が走ることは間違いなく、最終的な決断を下す鈴木亜久里チーム代表は現時点ですべてを否定しており、井出自身も「何も聞いていません」と語っていることから、このまま最終戦まで井出が佐藤琢磨のチームメイトとして走り続ける可能性も十分にある。




頼むぞ! アグちゃん1号!  
6i6gqw0d_s





 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6



Ooxfvk01

2006年4月18日 (火)

F1(203) 亜久里代表「有治は、あと2〜3戦は使ってみるよ」

スパーアグリF1のセカンドドライバー井出有治選手の進退が危ぶまれている中、

その交代ドライバーの一人として名前が挙げられている山本左近選手、

F1のウワサについては「まだその話は来てません」

04月17日(月)
スーパーアグリの井出有治に代わって、同チーム入りの噂が出ている山本左近。昨日行われたフォーミュラ・ニッポン第2戦では終盤に惜しくも3位の座を逃す悔しい結果となった山本は、F1行きの噂については「その話は来てません」と否定した。
 AUTOSPORT WEB より

また、16日のFN第2戦鈴鹿でのARTAのトークショーにおいて

井出有治選手の進退に関しての質問に対し、鈴木亜久里チーム代表は

「あのねぇ。井出君はまだ慣れてないしね、あと2〜3戦は使ってみるよ。」 と発言 TRT より


これで井出有治選手の即更迭は免れたようですが、ここ2,3戦で

ある程度の結果を出さないと亜久里代表も“交代”ということを考えているのでしょうか。

バルセロナテストでもアグちゃん1号のトラブルのお陰でチットモ走れてない井出選手、

レースそのものがテスト走行のようなもの。なんだか可哀そうな気がします。



      もうちょっと

頼むぞ! アグちゃん1号!






 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6



Ooxfvk01

2006年4月13日 (木)

F1(202)鈴木 亜久里チーム代表“有治のことは心配していない”

追  記 2006年04月13日(木) 井出有治、更迭説を否定

今週のバルセロナテストに参加予定に井出有治は、オートスポーツ誌のインタビューの中で現在噂されている更迭説について次のようにコメントしている。
「亜久里からはテストで走行を重ねれば結果がついてくると言われている。僕は今回のテストでは金曜日に走行予定だが、初日からいるのは状況をきちんと把握したいからなんだ。現時点ではマシンをまっすぐ走らせることが困難だし、他のマシンを先に行かせることに忙しい。マシンがコントロール下にないだけに慎重を要してしまうんだ。」 F1gpnews より

club club club club club club club club club club club club club club club club club



井出有治選手の更迭の噂が広まっている今日この頃、
鈴木亜久里チーム代表のQ&Aがリリースされました。

Q: 新たにコンビを組んだ2人のドライバーはいかがでしょう?
A: 両ドライバーうまくやっている。琢磨が有治に良いアドバイスを与えてくれて、とても良い状況だ。
Q: 有治にF1参戦のチャンスを与えたわけですが、彼の仕事ぶりはいかがですか?
A: F1マシンに慣れるために大変な時間を過ごしているのは確かだが、とても頑張っている。また、英語でコミュニケーションするというのも大変だろう。まあ、彼は慣れてくるだろうから心配はしていない。
SUPER AGURI F1 TEAM公式サイト 2006 キーパーソンQ&A 第1回鈴木亜久里チーム代表 より抜粋

この内容は海外サイト itv-f1.com motorsport.com autosport.com crash.net pitpass.com gp2006.com planet-f1.com にも掲載されました。


バルセロナ2日目
佐藤琢磨 ベストラップ 75周目 1'19.328 トップより +4.373



_nsifs78_s





あらっ バリチェロさんどうしたの ご機嫌斜め? 原因は馬豚かなっ?  
Dk1hti1w_s




 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6



Ooxfvk01

2006年4月10日 (月)

F1(201) 佐藤琢磨のチームメイト “井出有治” 交代か?

スーパーアグリF1チームのダニエルオーデットはサンマリノGPでの井出選手の走りが
この3戦よりも向上していなければ井出選手を交代させることを検討するようです。

Ide needs to perform or face the axe
井出は、実行するか、解雇されそうな必要があります
According to an Autosport.com report Super Aguri driver Yuji Ide could soon face the axe should he not show signs of improvement in the next GP.
Superアグリドライバーユウジイデがすぐに解雇されそうであることができたというAutosport.com報告によると、彼は次のGPの改善の徴候を示してはなりません。
Ide came into F1 very inexperienced and has struggled to even match the pace of his team-mate Takuma Sato.
井出は非常に未熟なF1に入って、彼のチームメイト佐藤琢真のペースに匹敵さえするのに苦労しました。
While some thought he showed decent promise in the opening two GP's, with all things being considered, his performance at Melbourne was disappointing.
何人かは彼が2人のGPのものを開ける際に適切な約束を示すと思う間、全てのものは考慮されて、メルボルンの彼のパフォーマンスは期待外れでした。
The Japanese driver regularly went of the track during qualifying and practice and his lap time was four seconds slower that that of Sato.
日本のドライバーは資格を得ることの間、トラックの定期的に行きました、そして、実行と彼のラップタイムはとてもサトウのそれより遅れている4秒でした。
Aguri team manager, Daniele Audetto, is reported to have said that Ide could be replaced should he not start to impress.
アグリチームマネージャー(ダニエールAudetto)イデが代理を務められることができたと言った報告される彼が、印象深いことを始めてはならない。
"To be honest with you, we are lucky he did not crash the car yet," Audetto told autosport.com.
「あなたに誠実であるために、我々は彼がこれまでに車を衝突させなかったので運がよいです」と、Audettoがautosport.comに話しました。
"We will give him a full test in Barcelona before Imola and then we can assess him with more time and also fairness, to give him a good chance to prove that he is good.
「我々はImolaの前にバルセロナで彼に完全なテストをします、それから、我々はより多くの時間、更には公正さで彼を評価することができます。そして、彼がよいということを証明するために彼にチャンスを与えます。
"San Marino will be tough too, but giving him a full day in Barcelona I think we should see the potential in full at Imola."
「サンマリノはタフでもあります、しかし、バルセロナで彼に丸1日を与えて、私は我々がImolaで全部可能性がわからなければならないと思います。」
"Otherwise, we will have to take consequences because we cannot have a driver who is two seconds a lap slower (than Sato)."
「さもなければ、我々には1ラップゆっくり2秒(サトウより)であるドライバーがいることができないので、我々は結果を利用しなければならないです。」 Yahoo!翻訳 Planet-F1.com より

オーストラリアGPではスーパーアグリF1、2台完走出来て喜んでいたのですが
プロの世界は厳しいもんですねえ。鈴木亜久里チーム代表もそうだと思ってましたが。
仮に井出選手を引っ込めるにしても代わりは誰がドライブするのでしょうか?

追  記  井出有治の代わりは本山哲?

Problems for Super Aguri より抜粋

Meanwhile, drivers are another issue. While pleased with Sato’s performance, especially in Melbourne, they are far from happy with Ide who is currently lapping two seconds slower than his teammate. This is a concern and if not sorted soon there is a strong possibility that he may be replaced by Satoshi Motoyama, who did a one off Friday practice session for Jordan in 2004. However, Ide will be put to the test at Barcelona this week and a decision will then be made, one way or the other.
一方、ドライバーはもう一つの問題です。サトウのパフォーマンスに満足する間、特にメルボルンで、彼らは彼のチームメイトより2秒ゆっくり現在一周しているイデに決して満足ではありません。これは懸念です、そして、すぐに分類されないならば、彼が本山哲によって代理を務められるかもしれないという高い可能性があります。そして、その人は2004年にヨルダンのために金曜日の実行セッションからものをしました。しかし、イデは今週バルセロナにテストに置かれます、そして、どちらにしても、決定はそれからなされます。

11日 追 記 ?付ですが、ここにも元山選手の記事が


本山哲、F1参戦?

フォーミュラ・ニッポン・チャンピオンである本山哲がスーパー・アグリF1の井出有治に代わり、佐藤琢磨のチームメイトになる可能性があるようだ。
マシントラブルなどの理由もあるが、井出有治のパフォーマンスにチーム首脳陣が満足できないことが理由とされている。

本山哲は2003年の日本GPでジョーダンの第3ドライバーを務めたことがある。 F1キンダーガーデン より





 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6



Ooxfvk01