おこしやすぅ~

  • ようこそnonochiブログへ

只今メンバー募集中

  • TRT 本部へ

takuma Sato OFFICIAL Site

  • takuma Sato.com

感動をありがとう

  • TRT 本部へ            (C)TRT Communication

TRT Communication

アグちゃん3号

  • SA07    (C)kanji/カンジのあなた!

ポッキー クロック

  • 江崎グリコは
    佐藤琢磨を応援しています

SUPER AGURI F1 TEAM

  • ありがとう SAF1

アート工房 みやび

  • 大切な瞬間を刻む
    メモリアルギフト専門店
    アート工房 みやび

今 何時?

☆ 食前食後に ☆

好きな花 マーガレット

ZARD 20th Anniversary

  • ZARD 20th Anniversary Site

History of IZUMI SAKAI

ZARD フォトアルバム

  • ZARD フォトアルバム

WEZARD 10 th ANNIVERSARY

  •  WEZARD 10 th ANNIVERSARYサイトオープン!

WEZARD.net

  • ZAED Official Web Site

ZARD OFFICIAL FANCLUB

  • ZARD OFFICIAL FAN CLUB Site

Ristorante Soffio

  • Ristorante Soffioは5月30日(日)
    をもちまして閉店致しました
    2年間 ご愛顧頂き有難うございました
    Ristorante Soffio 閉店

クリックすると鳴きますよ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 2006年1月 | メイン | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月24日 (金)

F1(184) 佐藤琢磨 バルセロナテスト 最終日

Total km: 268 / 58 laps / BL: 1'19.787

08周目  1'22.722秒

15周目 21秒台に  1'21.667秒

28周目 20秒台に  1'20.857秒

そして遂に49周目 ベストタイム  1'19.787秒

とは言ってもビリはビリなんですが・・・

しかし琢磨ファンの僕には、琢磨選手が走ってると言うことだけで気持ちがいいんです。

さあ次はシルバーストーンでバーレーン用マシン2台最終テスト!



頼むぞ! アグちゃん1号! 
Toqqpkil_s


“スーパーアグリF1” のサードドライバーにまたまたモンタニーの名が!


SUPER AGURIにモンタニーが加入? テストドライバーに起用か


昨年までルノーのテストドライバーを務めていたフランク・モンタニーが、SUPER AGURI FORMULA 1のテストドライバーに起用される可能性が出てきた。

現在28歳で、フランス出身のモンタニーは、北米大陸を中心に開催されているチャンプカー・シリーズへの移籍が有力視されていた。しかし、ここに来て、新規参入チームのSUPER AGURIで、レギュラードライバーの佐藤琢磨と井出有治のサポート役が提示されているという。

モンタニーにとっても歓迎すべきこの話には、5月に投入予定の新車SA06の開発のために、より競争力のあるドライバーラインアップを敷こうという、チームの意図が見て取れる。

両者の間では、すでに契約が交わされているという説もあるが、鈴木亜久里チーム代表は、テストドライバーを含めたドライバーラインアップは全て日本人で固めたい意向だとも伝えられている。



 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6



2006年2月23日 (木)

F1(183) “スーパーアグリF1” 二日目 バルセロナ テスト

2日目の Catalunya Circuit のテストは昨日の佐藤琢磨に代わり井出有治が走行

43周を走行しベストタイムは1'24.455で1位のキミ・ライコネンとの差は9.232秒

Circuit de Catalunya OnLine (Java) より


02/23 テスト2日目,井出は着実に周回をこなす

バルセロナ・テスト2日目,SUPER AGURI FORMULA 1は井出有治にテスト全般を任せ,SA05の信頼性確立に向けた走り込みを行った。
井出はマシンとコースに慣れるため,午前中はピットインを繰り返しながらのチェック走行が続いたが,午後からは連続走行に移り43周を無事に走破した。
途中でピットに留まるシーンもみられたが,チーム関係者によれば“通常の修理範囲内”の小さな修正で,初日にみられたような大きなトラブルは免れた。
 F1News より

V6fikkv9_s


“スーパーアグリF1”のサードドライバーはモンタニー?

Montagny considered for third Aguri seat
第3のアグリ席のために考慮されるMontagny

Former Renault test driver Franck Montagny is being considered by the new Super Aguri team for the role of third driver, autosport.com has learned.
前ルノーテストドライバーフランクMontagnyは3人目のドライバーの役割のために新しいSuperアグリチームによって考慮されていますと、autosport.comが知りました。





頼むぞ! アグちゃん1号!





 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6



2006年2月22日 (水)

F1(182) 佐藤琢磨が走る!!!

note ボロは〜き〜てても note こ〜ころは note に〜しき〜 note


3年オチであろうが5年オチのクルマであろうが、この際そんなことはどうでもいいのです。



   走ってさえくれれば!
Knfd3hdn_s


  えっ!もう止まっちゃったの まあ今日の所はこんなもんで
Vywgcfm7_s









こういう方もおいでになられますから はい!    
Ugwdqepi


FIGPの荒海を漕ぎ始めたSUPER AGURI FORMULA 1 2006.2.21

9時からのセッション開始に備えて、日本人を中心にした報道関係者が、1コーナーに最も近いガレージの前で待っている。シャッターは閉まったまま。時折、スタッフが出入りするためにシャッターが開くが、白いマシンはウマに載せられたままだ。

9時55分、エンジンの暖機が始まる。ちょうど、ニコ・ロズベルグのウィリアムズが、豪快なV8サウンドを撒き散らしてピット前を通過する。

10時07分、締められたままの赤いシャッターの向こうから、インパクトレンチのタタタッという音が聞えてきた。タイヤを付けたのだろうか。

10時30分、待ちわびた報道陣の前に、白いAS05が姿を現した。乗っているのは琢磨。井出有治も赤と黒のジャケットを着て、ピットで見守る。

緊張の面持ちのスタッフやホンダのエンジニアの前を、琢磨はゆっくりとクラッチをつなぎ、ピットを後にした。ゆっくりとインステレーションラップをこなした琢磨は、1周でピットインした。

走り去った白いマシンを見て、ダニエーレ・オーデットが耳元でささやいた。“去年の上海で会ったよね。写真を撮ったろう? アレがスタートだったんだ”。マネージング・デイレクターのオーデットは、少し興奮気味だった。そして、それを恥じるように、“時間が短かすぎるよ”と続けた。

ピット裏には、10台のトランスポーターを並べたルノーやマクラーレン、トランスポーターの上にやぐらを組んで、新たな勢力を誇示するレッドブルなどが軒を連ねて陣取っている。SUPER AGURI FORMULA 1のトランスポーターは2台。そのうち1台はホンダのエンジントラックである。ピットレーンのサインボードエリアには、SUPER AGURI FORMULA 1だけがテントを持っていない。SUPER AGURI FORMULA 1は、公式にFIGPという荒海を漕ぎ始めた。
(Masami Yamaguchi/MYS) auto-web より


02/22 SUPER AGURI FORMULA 1,ホロ苦デビュー

バルセロナ・テスト初日,SUPER AGURI FORMULA 1は合同テストに参加して他チームとの実力比較に臨んだが,走り始めてわずか3周半で電気系統のトラブルに見舞われ,走行中断を余儀なくされるホロ苦デビューとなった。電気系統の交換には午後の遅い時間までかかり,午後のセッションにはなんとか参加できたものの雨に見舞われ5周しか走れず,トップから3秒ちかく離され“今後のレベルアップの余地”が大きいことが再確認された。明日以降も佐藤琢磨がメインでステアリングを握り,マシン開発を進めることになる。
  F1News より




頼むぞ! アグちゃん1号!




 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6



2006年2月21日 (火)

F1(181) HONDA “スーパーアグリF1” へのエンジン供給を正式発表

既にFIAから追加承認を得た“スーパーアグリF1”

21日からバルセロナで合同テストに参加

また20日のHonda F1世界選手権参戦体制発表に於いても

エンジンサプライヤーとして、SUPER AGURI FORMULA 1にV8エンジンを供給

2006年のF1開幕まで20日を切り事態はいよいよ具体化してまいりました


2006年Honda F1世界選手権参戦体制 2006年2月20日

Hondaは今シーズン、チーム体制を一新し、Honda Racing F1 TeamとしてF1世界選手権に参戦する。
また、エンジンサプライヤーとして、SUPER AGURI FORMULA 1にV8エンジンを供給する。

SUPER AGURI FORMULA 1の概要

チーム代表              鈴木亜久里
マネージングディレクター      ダニエル・オーデット
チーフオペレーティングオフィサー ケビン・リー
チーフテクニカルオフィサー    マーク・プレストン
ドライバー               佐藤琢磨
                      井出有治
所在地                英国オックスフォード州ウィットニー ラングレー

大島裕志 本田技研工業(株)広報・モータースポーツ担当執行役員のコメント

「今シーズンは、我々Honda、現地ファクトリー、研究所が一体となってHonda Racing F1 Teamとして、
F1世界選手権に参戦いたします。スタッフ一同、気持ちも新たに、優勝目指して全精力を傾けて参ります。
1レース1レース、エキサイティングなレースが出来るよう、初戦から攻めのレースをやっていきますので、
ご期待ください。また、SUPER AGURI FORMULA 1にはV8エンジンを供給し、サポートして参ります。
様々な困難を乗り越え、日本のチームとしてF1にチャレンジする、このインディペンデント・チームに、
ご声援をよろしく御願い致します」
 HONDA公式サイト より抜粋


亜久里代表,戦えるところまでチームを持ってゆく

SUPER AGURI FORMULA 1の鈴木亜久里代表は,今シーズンの目標について次のようにコメントした。
まずは,大きな目標としてバーレーンに間に合うということが大きな目標です。
短い間にチームを立ち上げたので,いろいろな問題が発生して解決しなければなりませんが,
なんとかマシンを持って行けそうなところまできています。シーズン最初はかなり厳しいと思いますが,
シーズン後半からはF1チームとしてキチッと戦ってゆけるところまで持ってゆくのが目標です
 F1News


バルセロナの本格テストを前に鈴木亜久里代表にインタビュー

  21日からバルセロナでテストするに当たっての報告は来ていますか?
亜久里 前の日に、バルセロナで転がして、21日からテストに入ると聞いてます。
  
  最初に走る瞬間が見たかったですね。
亜久里 でも、今回持っていくのはアロウズそのままで、何も変わってないです。V8エンジンが付いているけれど、(2002年型の)アロウズのままです。
  
  しかし、少なくとも、白いカラーリングにはなっていますね。空力パッケージなどは、開幕戦に向けて作っている、ということですか?
亜久里 ええ、いろいろやっています。開幕戦までには全然違うクルマになります。
  
  とにかく今回は動くことを確認して、並行して開幕戦への作業を進める、ということですね。
亜久里 いろいろ間に合わなかったんだと思います。新しいフロントウィングもリヤウィングやカウルとか、バーレーンでは違うクルマになります。
  
  スポンサーは、発表できるものは?
亜久里 今は発表はできません。でも大丈夫。
  
  バーレーンにはいつから行かれますか?
亜久里 火曜日くらいになると思います。  auto-web より抜粋


追   記

Uddx2jzx





トーチュウ の一面に、アグちゃん1号の写真が掲載






頼むぞ ! アグちゃん1号 !






 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6



2006年2月16日 (木)

F1(180) 待ってました! 琢磨選手登場!

佐藤琢磨公式HPのBBSに琢磨選手本人の書込みがなされました


[18191] お待たせしました!!


投稿者:佐藤琢磨
投稿日:2006/02/16 19:52:51


皆さん、たくさんの祝福メッセージをありがとう!

14日のシェイクダウンは僕らにとって最初の大きな第一歩でした。

連日連夜、マシーン製作に全力を尽くした日本とリフィールドのスタッフたちを誇りに思います。

エンジンに火が入って最初に動き出した時、彼らの働きが報われたことが何より嬉しかったです。

詳しくは来月号から復活する「Go for it!」でレポートする予定ですから、皆さんお楽しみに。

さーて、21日からのバルセロナテスト、おもいっきり走ってきますね!


お姉さん から教えて頂きました takumasato.com BBS より 


やっと篭から放された鳥のように自由に羽ばたく琢磨選手のヤル気が伝わって来ます



SUPER AGURI FORMULA 1 プレスリリース(PDF)→ ここをクリック して下さい




頼むぞ! アグちゃん1号!



琢磨選手を乗せて突っ走れ!



 いつでもTRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6



2006年2月15日 (水)

F1(179) スーパーアグリF1、2006年ドライバー・ラインナップを発表

スーパーアグリF1は本日、2006年のFIA F1世界選手権に参戦するレースドライバーとして

佐藤琢磨と井出有治を起用することを発表した。2006.2.15


佐藤琢磨 スーパーアグリF1からの参戦が決定! 佐藤琢磨公式HP Press Room より

Ocxsooct





頼むぞ! アグちゃん1号! 出番やで〜






  いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Ahefjixk


F1(178) 佐藤琢磨 シェイクダウン!

Sato shakes down Super Aguri car
サトウは、Superアグリ車を試運転します

The Super Aguri Formula One team moved a step closer to being ready for the season-opening race when they completed the first shakedown of their car, autosport.com can reveal.
彼らが彼らの車の最初の整備を完了したとき、Superアグリフォーミュラワンチームは
季節を開けているレースの準備ができていることにより近いステップを動かしましたと、
autosport.comが明らかにすることができます。
autosport.com Yahoo!翻訳

(for Autosport-Atlas)  
8yjpvdpx


佐藤琢磨 “アグちゃん1号” をシェイクダウン !


( for ITV-F1.com  )  
Qdfvqgtm



予想通りのことでありますが、琢磨ファンはこれで一安心!

あとはドライバーラインアップを待つのみ


Super Aguri debuts at Kemble Airfield
ケンブルAirfieldの素晴らしいアグリデビュー
On Tuesday afternoon Super Aguri had his maiden run at Kemble Airfield (Gloucestershire, England). At the airfield strip Takuma Sato drove the SA05 during two runs in the afternoon.
火曜日の午後に、Superアグリは、彼の少女にケンブルAirfield(グロスターシア、イングランド)に飛びかからせました。離着陸場細片で、佐藤琢真は午後に2つの走力の間、SA05を運転しました。
The car was completely unbranded white. Super Aguri will make its first official appearance next week at Barcelona when the team will join other F1 teams for three days at the Spanish track.
車は、完全にブランド名のない白でした。チームがスペインのトラックで3日の間他のF1チームに加わるとき、スーパーアグリはバルセロナで来週その最初の公式出演をします。
It is likely that Takuma Sato will soon be announced as one of the Super Aguri drivers.
佐藤琢真がSuperアグリドライバーのうちの1人としてすぐに発表されることは、ありそうです。 F1Racing.net


02/15 SAF1,「SA05」をシェイクダウン
14日午後,SUPER AGURI FORMULA 1はイギリス・コッツウォルズ地方にあるケンブル地方空港にて
極秘テストを実施し,今シーズン序盤を戦うニューマシン「SA05」をシェイクダウンした。
当日のステアリングを握ったのは元BARの佐藤琢磨で,滑走路の直線部分を2往復して,
電気系統やマシンの各部が正しく動くか初期チェックが行われた。
,『F1News』

極秘のテスト? もうバレバレやで〜



Sato shook down the SA05 and should be confirmed
at the squad's lead driver in the near future. (LAT Photo)
Oaee2zgo




 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6


2006年2月14日 (火)

F1(177) “スーパーアグリF1” いよいよドライバー発表へ!

鈴木亜久里氏は 『F1-Live.com』 の独占インタビューに対しドライバーラインアップが、14日(火)

シルバーストーンで行われる初テストの場(サーキットを走行するのではなく近くの空港でシェイクダウン)

で発表される模様、既に先日の表参道でのイベントの場でドライバーに関しては

 「皆さんが期待している人になるよう頑張っています」 と発言している所からも

ファーストシートに佐藤琢磨、セカンドシートには井手有治が確実と見ていいでしょう。

非公開で行われる今回のテストについては、「エンジンを積んだクルマを走らせ、ハイドロリックや

電気系のチェックをするのが主な目的」テストに登場するマシンは開幕戦に投入するものではないという

F1-Live.com SUPER AGURI、いよいよドライバー発表へ! 亜久里代表が明言 より





頼むぞ!アグちゃん1号!






 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6


2006年2月 9日 (木)

F1(176) 『アグちゃん1号』 クラッシュテスト合格!!

信頼できる筋によると、佐藤琢磨のチームメイトは、井出有冶?
事態が急変? 井出有冶からフランク・モンタニー?

スーパーアグリF1の 『アグちゃん1号』ことSA05がクラッシュテストをパス


最大の難関と言われていたクラッシュテストに旧アロウズA23を改良したSA05が合格

Super Aguri pass another crash test
スーパーアグリが、もう一つの衝突テストにパスします
Super Aguri have moved another step closer getting their car on the grid following the successful completion of another mandatory crash test this week.
スーパーアグリは、今週もう一つの義務的な衝突テストの成功した完成の後で格子の上で彼らの車を得て、より近いもう一つのステップを動かしました。Yahoo!翻訳


モバイルキャストがウィリアムズのスポンサーになったり、
亜久里氏の 「井出にはもうちょっとちゃんとしてから乗せてあげたい」 との  発言  などから
スーパーアグリF1の 2nd には井出の線は薄くなったと思われたが


SUPER AGURI FORMULA1、琢磨と井出有治で決定か?

信頼できる筋によると、佐藤琢磨のチームメイトは、井出有冶に決まったのでは ないかといわれる。
また、佐藤琢磨との契約は、最終段階のツメに入っている模様。発表は来週にずれ込みそうか。

なお、2月11日に表参道ヒルズで何かあると、SUPER AGURI FORMULA1の ホー ムページ に表現されているが、
そこで発表が行なわれる計画はないとのことだが、来週にずれ込んで、同じ日に発表、ということはありうる。

現在、琢磨はモナコにおり、井出は国内におり、
11日のオープニングには、何らかの行動を見せる可能性はありそうだ。 F1キンダーガーテン より


SUPER AGURI、来週にもドライバー発表

SUPER AGURI Formula 1の記念すべき初代ドライバーラインアップの発表が近々、行われるようだ。
シートの一つには、元B・A・R Hondaの佐藤琢磨が確実視されているが、
チームメイトは21日(火)から行われるバルセロナテストに参加する見込み。
また、それより1週間早い14日(火)に予定されているシェイクダウンの場で明かされる可能性もあると見られている。 Racing-Live.com より


club club club club club club club club club club club club club club club 


追   記


 ビートニクさん のコメントで教えていただきましたが上記引用のF1キンダーガーテンの記事が削除されました

事態が急変したのでしょうか。 F1通信さん によるとフランク・モンタニーの名があがっています


追 記 の 追 記


F1キンダーガーテンの記事が復活してます。と言う事はヤッパリ井出?




頼むぞ!アグちゃん1号!




 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6


2006年2月 6日 (月)

F1(175) 『アグちゃん1号』 メジャーデビュー!“スーパーアグリF1”

遂に 『アグちゃん1号』 (SA05) のベールが剥がされました

Ef1eu4x8_s


イギリスのモータースポーツ専門誌『Autosport』(電子版)は、SUPER AGURI Formula 1のCGイラストを
掲載。ホワイトをベースにしたマシンのフロントノーズ、サイドポンツーン、リアウィングの翼端版の3ヶ所に
チームのロゴが刻まれ、エンジンカバー、リアウィングには最新の2.4リットルV8エンジンを供給し、
チームのスポンサードも行なうことが有力な『HONDA』の赤いロゴがあしらわれている。 MSN Sport より

ホンダのサポート体制


エンジンを供給するホンダの栃木研究所の体制は、ジョーダン、BARホンダなどで活躍した酒井典次氏が
ホンダ側の責任者としてSAF1を担当し、同研究所の小池明彦氏がレース現場に派遣される。
そのほか研究所では島田和彦氏が車体側を担当することになった。レース現場には、小池氏の下に、
エンジン担当エンジニアが3名、エンジンメカニック3名、電気系担当エンジニア1名がチームに派遣される
SAF1用に研究所で開発されたエンジンは、HRDが組み立てとメンテナンスを担当する。(F1速報)




頼むぞ!アグちゃん1号!





 いつでも TRT は琢磨選手を応援します
Cw5sjph6