おこしやすぅ~

  • ようこそnonochiブログへ

只今メンバー募集中

  • TRT 本部へ

takuma Sato OFFICIAL Site

  • takuma Sato.com

感動をありがとう

  • TRT 本部へ            (C)TRT Communication

TRT Communication

アグちゃん3号

  • SA07    (C)kanji/カンジのあなた!

ポッキー クロック

  • 江崎グリコは
    佐藤琢磨を応援しています

SUPER AGURI F1 TEAM

  • ありがとう SAF1

アート工房 みやび

  • 大切な瞬間を刻む
    メモリアルギフト専門店
    アート工房 みやび

今 何時?

☆ 食前食後に ☆

好きな花 マーガレット

ZARD 20th Anniversary

  • ZARD 20th Anniversary Site

History of IZUMI SAKAI

ZARD フォトアルバム

  • ZARD フォトアルバム

WEZARD 10 th ANNIVERSARY

  •  WEZARD 10 th ANNIVERSARYサイトオープン!

WEZARD.net

  • ZAED Official Web Site

ZARD OFFICIAL FANCLUB

  • ZARD OFFICIAL FAN CLUB Site

Ristorante Soffio

  • Ristorante Soffioは5月30日(日)
    をもちまして閉店致しました
    2年間 ご愛顧頂き有難うございました
    Ristorante Soffio 閉店

クリックすると鳴きますよ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 2005年5月 | メイン | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月30日 (木)

F1(52) F1 baton

K's Siteさんから廻って来ましたって言うか貰いに行って来ました。


まずは恒例の儀式?から。

いま、ブログ界を駆け巡ってる「Musical Baton」のF1版

「F1Button」じゃなくって「F1 baton」

ルールは同じ、ただ質問内容がF1関連になってます。


�PCに入れているF1容量・・・ならぬ、壁紙やスクリーンセイバーに使っているF1モノは?

�今愛用しているF1グッズや、チェックしている番組・雑誌・PCサイトなど

�最後に買ったF1グッズ

�特別な思い入れのある5人のドライバー

�バトンを渡すひと5人
    以上のような内容です。



ではいきます。


1 PCに入れているF1容量・・・ならぬ、壁紙やスクリーンセイバーに使っているF1モノは?

壁紙は、Franco Cavalca のフェラーリのCGの絵(べつにフェラーリファンではありません。)
 http://www.fcimaginations.com/new_down.htm

スクリーンセイバーは、ルノーF1のこれ。アニメです。(べつにルノーのファンではありません)
 http://www.renault.jp/index.cfm?category=156

画像

昔からの未整理のフォルダの中 1,916枚 210MB

Ayrton Senna のフォルダの中 186枚  18MB

佐藤琢磨のフォルダの中 189枚  16MB

今シーズンの各GPごとの9個のフォルダの中 588枚 309MB (ビットマップがあります。)

2 今愛用しているF1グッズや、チェックしている番組・雑誌・PCサイトなど

地上波テレビのF1中継

F1Racing.jp Racing-Live.com BARHondaF1.com Takuma Sato-BAR

3 最後に買ったF1グッズ

F1グッズと言えるかどうかわかりませんが、セイコー イグニッション【佐藤琢磨 限定モデル第2弾】

4 特別な思い入れのある5人のドライバー

そりゃあ、なにがなんでも、音速の貴公子 Ayrton Senna

日本人で初めてF1レーサーになった 中島 悟

時々何かやらかしてくれた口ヒゲのおっちゃん ナイジェル マンセル

そしてこの人、泣く子も黙る、佐藤 琢磨ドライバー 

必ず表彰台のトップに立てる人です。期待してます。

ドライバーではないんですが、今は亡き本田 宗一郎氏。

この方が、レース好きでなかったらホンダはF1に挑戦してなかったと思います。

また、日本人がF1レーサーになることも。

現在のF1の事態を天国でさぞかし嘆いておられるでしょう。

5 バトンを渡すひと5人



よろしくお願いします。

もし、差し障りがありましたらスルーして頂いて構いません。
或いは、回答だけをアップして頂いても結構です。






F1(51) 何を言うとんねん ミシュランは



「タイヤは本質的に欠陥品ではなかったが、

今年のインディアナポリス・サーキットで

ターン13のように極度なレーシングコンディションには

十分に適応していなかった


適応していないのなら、欠陥品や!


「バンクになっているターン13は、

シーズン全19戦の中で唯一、特別なターンであること」


そんなこと最初からわかっとるわ!


「タイヤ製造に用いられた素材やコンストラクションについても

調査が行われたが、異常は見つかっておらず、

タイヤは本質的に欠陥品ではなく、

単にターン13に適応しきれなかっただけのようだ。」


だけ とはなんちゅう言いぐさや!


最初から最後まで言い訳ばっかりや!


BSタイヤはチャントと走ってたやないかい





Jeup2ed3

2005年6月29日 (水)

スパム対策





この記事はスパム対策用です





歓迎 スパム御一行様 ! !



Tvlp0mt7







2005年6月21日 (火)

F1(50) 6台のための USA, Indianapolis GP

僕のF1観戦歴は、中島 悟ドライバーが日本人として始めて

F1レーサーになった時からです。

それ以来、今回のアメリカGPのようなレースははじめてです。


もちろんレースは安全が最優先なのは当たり前の事です。

僕は、今シーズンからのFIAのタイヤのレギュレーションを

納得してる訳ではありません。

むしろレースの安全性を脅かすものだと考えています。

でも今までの8戦、このルールの下で行われてきました。

それによってアクシデントも発生してます。


「ミシュランタイヤユーザー7チームの合同声明」を見る限り

たとえミシュランチームがポイントを獲得できない、

あるいはスターティンググリッド上位に着けない、と言う条件付での

13コーナー手前のシケイン設置が拒否された為レースができなかった。

つまりシケインを認めなかったFIAが悪いのだとミシュラン及び

そのタイヤユーザーが言ってるように聞こえます。


ミシュランタイヤユーザーが多いことをいいことにして、

これは勝手すぎると思います。

ポイント獲得を諦める覚悟までしているのであれば、レギュレーション違反を

してでもタイヤ交換をしてレースに出場すればいいのではないでしょうか。

原因はミシュランタイヤです。FIAのレギュレーションが原因ではないんです。

この件に関しては、FIAが妥協しなかった事に僕は賛同します。


もしこれが、BSタイヤユーザー側に問題が起こっていたらどうなったでしょう。

何事もなかったようにレースが始まり、

ただ単にBSタイヤユーザーがリタイアして終わったことでしょう。


F1レースを楽しみにしている人がたくさんいます。

お金を払ってレースを観に来ている人がたくさんいます。

眠いのを我慢してテレビ観戦している人がたくさんいます。


アメリカGPにおける、ミシュランタイヤユーザーチームのとった行動に、

僕は大変憤りを感じています。


僕の認識不足のため誤った解釈をしているかも知れません。

また、いろいろな意見をお持ちの方もいらっしゃると思います。

もし時間があれば、コメントなりTBなりを頂ければ幸いです。




ライブドア・ドットコム ??

なんか似てるなぁ どこかで聞いたような・・・


皆さんご存知のライブドアの堀江貴文社長が20日

ラジオNIKKEIの生放送番組の中で社名変更を

検討していることを明らかにした。

その新しい社名は 「ライブドア・ドットコム」 で

「インターネットのポータル(玄関)サイトっぽい」と言うのが

理由らしい。






と言うのがあるのを知ってて言ってるんでしょうか。



2005年6月20日 (月)

F1(49) とんでもない アメリカGP

フォーメーションラップのあと

ミシュラン勢はすべてピットに !!

BSタイヤをはいた6台だけでスタート


  こんなレースはじめてや。これでレースになるんか。えかげんにせえよ。




F1(48) アメリカGP

大変な事に成ってきました

FIA側がミシュランに対してバルセロナスペックでの走行を許可しないことを発

表し、最終コーナーに臨時シケインなどを設けるという方策も行なわないと断

言したため、ミシュランは彼らの7つのパートナーチームに対してレースに出

場させない意向を明らかにした。

しかし、すべてのチームが実際にレースに出ないのかどうか、また、ブリヂスト

ンユーザーの6台だけでレースが行なわれるのかどうか、依然として状況はハ

ッキリとしたものではない。(F1Racing より)

6台だけでレースは成立するんですか?




2005年6月19日 (日)

F1(47) MICHELIN at Indianapolis

もちろんレースは安全第一でやってもらわなあきまへん。

かと言って、今回のMタイヤが悪いから予選後にタイヤ交換を認めろだの

タイヤ交換が認められなければアメリカGPを欠場するだの

それはちょっと勝手すぎやおまへんか。

FIAをすべて肯定する訳やないけどルールはルールです。

Mタイヤが悪いなら悪いなりにアクシデントを起さないようレースに挑むのが

プロフェッショナル とちゃいますか。




Dk74xkb9

F1(46) Indianapolis Qualifying

Yatmgamw
去年のように表彰台をめざせ !!

問題を抱えたミシュランタイヤ 明日のレースはボイコットか!?

1 J・トゥルーリ
2 K・ライコネン
3 J・バトン
4 G・フィジケラ
5 M・シューマッハ
6 F・アロンソ
7 R・バリチェロ
8 佐藤 琢磨
9 M・ウェーバー
10 F・マッサ
11 J・P・モントーヤ
12 J・ヴィルヌーヴ
13 R・ゾンタ
14 C・クリエン
15 N・ハイドフェルド
16 D・クルサード
17 T・モンテイロ
18 C・アルバース
19 N・カーティケヤン
20 P・フリーザッハー



2005年6月18日 (土)

F1(45) USA, Indianapolis 金曜フリー走行1

Nfeopujk
1 J・P・モントーヤ
2 R・ゾンタ
3 F・アロンソ
4 N・ハイドフェルド
5 J・バトン
6 P・デ・ラ・ロサ
7 佐藤 琢磨
8 G・フィジケラ
9 M・ウェーバー
10 M・シューマッハ
11 R・バリチェロ
12 R・シューマッハ
13 J・トゥルーリ
14 D・クルサード
15 S・スピード
16 C・クリエン
17 F・マッサ
18 J・ヴィルヌーヴ
19 N・カーティケヤン
20 T・モンテイロ
21 R・ドーンボス
22 P・フリーザッハー
23 C・アルバース
24 K・ライコネン

さあ いよいよ始まりましたよ 
2週連続の寝不足が!!


 人気blogランキングへ